スポンサーサイト


構造検査の日でした。

今日は夕方から構造検査が行われました。
私はたまたまぽっぽの検査通院が午前中にあったので、
そのまま一日有休とって、見学させていただいちゃいました♪

JIOの方と、富士住建の品管の方が2人タッグを組み、まずは外回りから。
そして中へと入っていき、それぞれの担当となる項目をしっかりチェックしていただきました。
それを見ていて思ったこと。

高所恐怖症の人には出来ない仕事だなぁって。

足場のところを歩くのはまだしも、JIOの方はベランダの手すり部分を歩いてましたよ(;^_^A
私は高いとこ大好きなので(バカなんです・笑)、うらやましくもあったのですが・・・(爆)

結局、2階天井付近に梁を追加したのと(目測で45cmくらいしか間が開いてないんだけど念のためって言ってました)、床下点検口は梅雨が明けるまでは開けておくように(床下に湿気がたまっていたらしい)の2点だけダメだしがありましたが・・・それだけでした。
棟梁優秀♪(笑)

私はその間、お家探検(笑)
そして、発見しました♪
hurumaru

見えます?
フルまる君です♪
確かガラスに刻印があったはずなのになぁと探してみたらやっと見つけました!
というか、すっごくじっくり見ないと分からないほど地味にいました(笑)
監督さんに、
『やっと発見しましたよ~。もっと自己主張してもいいじゃないですか?』
って言ったら、
『いや、あれが嫌な人もいるので、控えめにしてます』
ですって。。。
ま、確かにそうかもしれませんが・・・地味すぎです(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初耳ですぞ!

えーーーっ!高いところ好きなのーーー?(~o~)
じゃぁ今の現場はててんきさんが好きなポイントたくさんあるやないですかー!

でもって何何?TDRの隠れミッキーならぬ、隠れフルまるがあるなんて!知らないよー(笑)
明日チェックしてみないと!ってどのガラスにもいるの?

shonan-mayhomeさんへ

そうそう、バカだから高いとこ大好きなの~(笑)
だからあの瓦用のはしごも上ってみたかったぁ(笑)

隠れフルまる、多分どの窓にもいるよ~♪
すっごく薄いから、裏に黒いものでも置いてみて(;^_^A
防犯シールの下にちゃんと刻印されてましたよ~♪

No title

はい。嫌な人です(笑)
地味に目立ちますよねぇ…(^^;)
とは言え、子供からすれば、
ディズニーランドの隠れミッキー探しかの様に…楽しみの1つのようですが(笑)

ゆかのんさんへ

ゆかのんさんはあれが嫌な人でしたかf(^_^;
私はあのぶちゃいくさにニンマリしちゃうんですけどね(笑)
こどもには確かに隠れミッキー探しみたいですね
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
