スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッシは明日

月曜日の時点で屋根が完了しました!
ただ、切り妻部分の境目が微妙…



なんとなく間が開きすぎているように見えるのですが、こんなものなのでしょうか!?
今度監督さんに聞いてみます!!

サッシは明日の木曜日に入るんだそうです。
窓が付いたら、だいぶ変わりますよって棟梁に言われました♪

昨日の帰りに差し入れ容器の回収に行ったら、ちょうど休憩中だったので、いろいろお話しちゃいました♪
我が家の台所は先日説明した通り北東のすみにあるのですが、東側はなんといっても2階の床高さまである擁壁(-_-;)
曇り空の朝に覗いた時、結構薄暗く感じたんです。
なので、「キッチンはやっぱり暗いですかねぇ?」って聞いてみたところ…

笑って否定されました(^_^;)

暗いのはブルーシートのせいなので、開ければ明るいって(^-^)v
吹き抜けあるし、窓も大きいから、心配いらないですよ~って言われました♪
『開放感という名の無駄(byゆかのんさん)』万歳\(^-^)/(笑)

ちなみに、構造検査は少し遅れて、来週月曜日になりました。
これが終わらないと、大工さん増やして一気に進めるってことが出来ないらしい…。
今ももっと進めたいけど、構造検査で問題あった時に面倒なので、あんまり出来ないんですって(-_-;)
棟梁の仕事が早いのか、監督の読みが甘いのか(笑)
でも12日はぽっぽの経過観察で通院する日なので、1日休んで構造検査を覗きに行こうかと企んでます(^o^)v
監督さんと直接話す絶好の機会でもあるしね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
屋根確かに開いているっぽいですね。多分材料切れだったのではないかと。。。
監督の読みが甘いのは多分共通事項のようですね(笑)我が家のときも進捗管理っぽいことはしていませんでしたし。

kikiさんへ

屋根の件、問い合わせてみました。
そうしたら、これが正解の施工だと(;^_^A
他の現場でも同じようにやっているので、問題ないそうです。
うちは2階の高さから見れちゃうから気になるだけなんですかねぇ??
進捗といえば笑える話がありました。
またアップしますね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。