スポンサーサイト


存在感ありf(^_^;

今日から屋根仕事が始まりました。
一気に終わらせるのかと思いきや…7割程度でしたがf(^_^;
明日には全部終わるのではないかと思います。




写真は南東から撮ったもの。
東の擁壁上の更地からしっかり頭が飛び出ていて、存在感があります。
瓦の色はランダムレッド。
混ぜ葺きしなかったので、いわゆる南欧風とはちょっと違った感じになりましたが、もともと日本の赤瓦をイメージしていたので、ほぼその通りとなりました
形は完全に南欧風なんですけど、実は目指してこうなったわけではなかったんですよね(^_^;)
ご愛嬌ってことで!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

周りのお宅は(写真で見る限り)グレーっぽいお宅が多いからてんきさんとこ目立つから説明しやすそうでいいね♪日本の赤瓦をイメージして選んだ瓦だったんだ!!

昨日棟梁に「瓦とコロニアルグラッサはどっちが早いですか?」って聞いたらコロニアルのほうが早いって言ってたのに・・・なぜ早い上に仕事量が少ないはずのウチは時間がかかっているのだろう?結構おじいちゃんな感じだったからやっぱりマイペースなのかな?(笑)

shonan-myhomeさんへ

オットの実家の方では赤い瓦の家ばかりで、帰省するたびにいいかも♪って思ってたんですよね。なので、瓦の形は洋風でも、色は赤瓦色!って決めてたんです。
うちの周りはホントにグレーばかりで(;^_^A
大手ハウスメーカー7社による建売なのに、色が一緒ってどうよ!?なんて思ってました(笑)
唯一ミサワのお家が混ぜ葺きの瓦でしたが、混ぜているから色が全然ちがうので、良かったです♪確かに、説明しやすくていいかも!東に家が建たなければ一目で分かりますから(笑)

コロニアルの方が早いんですね!でも、確かにそうかも(;^_^A
だって、うちもまだ終わってませんもん(苦笑)
そういえば、会社の目の前でうちと同じ日に上棟したお家があるんですけど、そこの屋根はなんだかペロペロしたゴムっぽい感じのものでした。。。
あれは・・・長持ちするんだろうか??
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
