スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜入成功!(笑)

今日は6時ごろ行ったのに、棟梁が帰った後でした。
なので念願の明るいうちの潜入です(笑)

まず、なぜ棟梁が帰ったのかが分かりました。
瓦
駐車場部分にいっぱいいっぱい置かれた瓦・・・。
棟梁、追い出された?(笑)

さて、1階部分は進んでいないので、2階に上ってみました。
主寝室窓
主寝室の2つの窓です。
左側が東の窓。
少し上に付けてもらったのは、採光を取りたかったのと、隣家からの目を気にしたため。
なんたってうちの2階の床と東側の土地の高さが一緒ですから~(;^_^A
少し隣家の方が高いので、高めにつけたら余計丸見えだったかも
掃きだしの方は例のバルコニーに出るところです。

玄関上バルコニー
お次はこども部屋のバルコニー。こちらに標準の格子を入れてもらうようにしました。
まだまだ板張りの状態です。

階段室
続いて階段室をこども部屋のクローゼットから撮ったもの。
まだ壁が無いから出来る業(笑)
時計回りに上ってくる回り階段で、上りきった先は吹き抜けです。
吹き抜け窓
こういう3連窓を付けたので、きっと明るいと思われます。
というか、明るくなくちゃ困ります(;^_^A

外観(はしご)
最後に外観。
屋根まで上る長~いはしごが架けられていました。
登ってみたい衝動に駆られましたが・・・何かあったらまずいのでやめときました(笑)

そうそう。我が家をトンテンカンしてくださっている棟梁の愛用品です。
棟梁の秘蔵品?
渋いでしょ~♪
こういう風に、物を大事に長く使っている方が我が家を建ててくれていると思うと、いい人に当たったなぁって思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

潜入おめでとうございます♪
棟梁さん、間違いなく、追い遣られた感じですね(笑)
吹き抜け…良いなぁ~☆
早く完成が見たい!!

今日から屋根ですね~☆
あっと言う間に付けて、屋根屋さん帰宅されますよ(^^;)
これで雨が降っても安心ですね!!

No title

ウチも2階の正面から見える部屋の窓は3連の縦長窓にしたかっただよー(涙)2×4の壁に泣きました。
3連縦長窓いいよねぇ~♪

あっ・・・潜入おめでとう^m^
その屋根まであがる長いハシゴはちょっと怖そうだし、そこを一人登っていくてんきさんを誰かが見ている姿を想像してちょっと笑ってしまいました(妄想好きなもので(笑))危ないので登らないでね(^^)

ゆかのんさんへ

吹き抜けっていっても1坪ちょっとですけどねf(^_^;
吹き抜けを見下ろす廊下の手すりは化粧手すり、いわゆる木の手すりにしたので、どんな感じになるのか、私も楽しみです

屋根は1日では終わりませんでしたよ

shonan-myhomeさんへ

3連窓、出来ませんでしたか
やっぱり2×4の壁には泣かされるんですね
うちは間取りを自由にしたかったので、在来にしたんですが、窓も自由がきいたってことなんですね
確かに「タンス置きたいから87センチあけてね!」なんて、2×4じゃ出来なかったかもしれませんね

梯子はもしかしたら瓦専用だったかも!登らなくてよかった(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。