スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根は明日からだって♪

今日は一日雨・・・のはずだったのに、このいい天気はいったい何!?
予報よりも現実を信じて、長傘を持ってこなかったてんきです(;^_^A

今朝も差し入れを置きに行ったら、棟梁はもういらしていました。
で、屋根はいつくらいに入るんですか?って聞いたら、
『え~っと~、屋根は明日くらいから・・・』
とのお答え。
もう防水シート(棟梁に言わせると『紙』だって・・・紙って微妙・笑)が張られているので、雨が降っても大丈夫ですって言ってました。
でも明日からは、お天気いいといいな♪

それと、昨日の夜は棟梁が帰った後(7時まわってたからね)だったので、ちょっと薄暗いけど潜入してみました。
下の子2人連れていたので、はしごは避けて1階だけ。
2階部分は階段室から覗いただけですが、仕切り壁となる部分やサッシが入る窓枠の形など、大分出来てきていました。
1階は・・・まだまだぜんぜんですが(お風呂場の壁なんて仮止め状態みたいで浮いてるもん)、2階は順調に進んでいるようです。
そうそう、玄関上のこども部屋のバルコニーも出来上がっていました♪
夏が近くなると、西日が意外と家の後ろ(北側寄)から射すことが判明し、同じ方向にバルコニーがあるお家では3時半くらいには日陰になってしまっていたので、やっぱり移動しなきゃよかったかなぁ?なんて思ってしまいましたが、玄関上は玄関上で、屋根にするために有効奥行きで1m(張り出しで1.2m位?)とったので、たぶん有効に使えるバルコニーになると思います!
ちっこい椅子なら置けるかも(笑)
こども部屋と主寝室のバルコニー同士でヤッホー♪って遊ぶんだろうな、きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっほー♪

毎日天気予報が全くアテにならないですねぇ。
最近多いパターンが朝は雨で日中超晴れ!みたいな感じで、とりあえずはこの地域は豪雨がなくてありがたいよね。

私の中で、屋根やさんはかなりマイペースとみました(笑)なんかね・・・作業が一度に終わらないのよ!しかも毎度違う顔ぶれだから今日屋根やさんに質問したら、屋根やの仕事分担が細かく分かれていて、防水シートの人→屋根材を納品する人→屋根をのせる人ってなっているから1度に終わらないって言われたよ。

バルコニーdeヤッホーいいね♪

shonan-myhomeさんへ

帰りに寄ったら、屋根瓦が大量に駐車場に納品されてたよ 
屋根まで一気に登る梯子も架けられてて、思わず登りたくなったけど、何かあったら困るので止めてみた(笑)
うちの屋根屋さんものんびり!?

バルコニーdeヤッホー  
手すりに登らせないようにしないと危ないね
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。