スポンサーサイト


屋根の防水

上棟後、劇的変化はありませんと監督さんから言われましたが、
いやあるでしょ!と思っているてんきです!
屋根瓦がのったら、外壁が貼られたら・・・ドーンと印象変わりますもんね。




上棟後の二日間で和室の上の屋根が出来上がり、全ての屋根に防水シートが貼られていました。
瓦を置く用なのか横板がずらりと並べられ、遠くから見るともう屋根がかかっているように見えました(笑)

そういえば、皆さんは大工さんが帰った後とか、家の中に入られてましたか?
私は・・・小心者なので、なんとなく入ることが出来ず、外からぼけっと眺めるだけです(;^_^A
入ってもいいのかなぁ??

そうそう!
昨日、ちょっと遠回りしていたら、
我が家のほかにもフルまる君を発見!

我が家からまっすぐ川の方に2ブロック(長辺で)先の角地。
南西角地で日当たりよさそうな場所に立てるようです。
上棟の時には多分工事がはいっていたと思うのですが・・・
(今はこれから基礎工事の段階です。昨日は砕石が敷かれていました)
湘南の所長さんは何にも言ってなかった(T-T)
ご近所さんなんだから、あっちでも始まるんですよ位言ってくれてもいいのに!
完成したらぜひともお友達になりに訪問しようと思います(爆)
・・・子持ちの同世代だったらね(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上棟後も何かしら毎日変化があって楽しいよ♪
てんきさん邸は雨が降った後とか室内はどんな感じですか?既に屋根に防水シートが貼られているから雨漏り状態はないと思うけど、降りこんだりしていない?(窓はもうついてるかな?)

※ウチは今はもう玄関ドアも窓もついてしまったから中に入れないけど、それまでは潜入していたよ^m^

shonan-myhomeさんへ

うちは1階も2階ももう既に耐力壁(?)が張られてて、雨風は入らないようになってるよ。バルコニーの上にはブルーシートが張られてた。
だから、たぶんぜんぜん濡れないと思われる・・・実際中に入ってないし、ひどい雨も降ってないからなんとも言えないけどね(;^_^A
そういえば、2×4だと窓枠は作られた状態で上棟するけど、在来はまだまだこれから開けるみたいで、唯一あいているのは勝手口と玄関だけ。中はすご~く薄暗いよ。。。
今朝、差し入れ置きに行ったらちょうど大工さんが来てたので、『勝手に中に入ったら嫌ですか?』って単刀直入に聞いたら、『怪我しないように気をつけてくれればいいですよ~』って快く許してくれたよ♪
なので、こどもがいないときに潜入しちゃおうと思います!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
