スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床だぁ♪

昨日から始まった大工仕事。
昨日は棟梁一人、雨の中土台となる部分をやってくれたそうです。
(私の父がそう申しておりました。。。)
今日は天気にも恵まれ、床の断熱材が貼られていました。

20100620000436.jpg


今日もお一人でコツコツと(;^_^A
我が家は湘南地区の内陸側になるのですが、棟梁さんの車はなんと沼津ナンバー
ホントお疲れ様です・・・。

私たちが差し入れの入れ物を回収しに行った時、
ちょうど棟梁がお帰りになるところだったので、少しお話してきました。
これからどうするのかとか、棟上のこととか・・・。
我が家の棟上げでは大工さんは9人いらっしゃると監督さんから聞いていたのですが、
いつもそれくらいなのかと尋ねたら、いつもそうだとの答え。
大屋根まで一日で一気にやるので、人数は必要みたいですね。
ただ我が家は少し坪数が大きいようで(でも、あのあたりでは標準サイズです!)、
11人に声掛けしているそうです・・・。
・・・聞いといて良かった(お礼が足りなくなるところでした)

今日は曇りのち雨の予報のところ、雨は今頃(真夜中!?)降り出しました。
24日も今日みたいだといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴れろ~っ!

我が家に来ていただいている方の車のナンバーは柵の取り付けの方が「北見」、親方は「札幌」、応援に駆けつけた大工さんは「八戸」でした(驚)
でも皆さん知人にもらったって言ってたけど、てんきさんとこの「沼津」は本当に沼津から来ているのかな~?

この時期予報もあまりあてにならないけど、きっと24日は雨は降らないはずよ!晴れ女パワーを送っとくわ^m^

shonan-myhomeさんへ

北見札幌八戸はありえん
うちの棟梁の沼津はほんとかもですよ!東名使って来てるって言ってましたから
晴れ女パワーありがとうございます

No title

初めまして!ひみつのアッコちゃんさんのブログから参りましたまろんめろんと申します。
私も富士住建さんにお世話になり3月から新居で生活を始めました。難しい問題が発生したりして大変ですね~。
今後順調に施工が進まれることをお祈りしながらたまに遊びに来させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

まろんめろんさんへ

訪問ありがとうございます!
新居の住み心地はいかがですか?
私も早く引越ししたいです(笑)
問題は・・・なんとかなりそうなので、ちょっとほっとしています。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。