スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GENBAEYE更新されてました♪


今朝、確認したら、GENBAEYEが更新されてました!
やっぱり私が中に入らずに撮った写真より、
監督さんが撮った写真の方が見栄えがよろしいようで(笑)
高台(道路より1.4m上)にあるってこういうとき不便~(~.~)

ただ、気になる点が・・・。
玄関ポーチ部分なのですが、我が家は道路(駐車場)から上がっていく階段を
できるだけ端に作るために、ポーチは見てのとおり三角形にしてもらっています。
このとき、玄関のドアを開けると、微妙にはみ出てしまい、
ドアを開けたときに危ないということで、タイル1枚分広げてもらいました。

が!

この写真を見る限り、広がっていないように見えるのです。。。
設計図の方では斜めになっている玄関土間の端よりも
さらにタイル1枚分リビング側(写真でいうと奥側)にせり出しているのですが・・・。
気になったので、速攻で監督さんにメールしちゃいました。
おそらく読むのは今夜でしょうけど(;^_^A
もし、本当に広がってなかった場合、足してもらえるのでしょうか??


追記・・・
こうして改めてみると・・・
魚眼レンズ効果か、玄関ポーチ部分が馬鹿でかく他がめちゃくちゃ小さく見える(T^T)
私の想像通り、実は横幅が狭いリビングが見た目は広々リビングになってくれるんでしょうか!?
ホントに建つまではわからないものですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし広がっていないとしたら最終図面で変更されていない可能性が?
我が家も変更していない床下収納ですら最終図面から消えたりするぐらいだから、ホント早め早めのチェックで手遅れにならないようにしないと!って感じ。

もし最終図面前に変更した箇所があったり・・・そうでなくてももう一度図面見直したほうがいいかもよ~!

No title

ポーチ、解決してよかったですね♪
私的にですが…付ける位置にもよると思いますし、
YAMAHAなので、少しは圧迫感無いと思うのですが、
お姑さん宅LDK16畳は、
あの巨大なMICADOキッチンで支配され…、
ダイニング×ソファーなんて置けたもんじゃないです。

我が家、18畳にしといて本当に良かったと思っている次第です。

ゲンバアイと言えば…未だに言い出せてない私…かなり小心(笑)

お返事です。

*shonan-myhomeさんへ*
タオルハンガーなどの位置合わせの図面ではポーチは広がっていたのですが、電気関係の図面では広がってませんでした・・・。もしかしたら、基礎部分の業者さんに渡した図面も広がっていなかったのかもしれませんね。。。
昨日、夕方見に行ったら、追加されてましたので、ほっとしました♪
気づいてよかったです。
これからもちょこちょこチェックしなくてはと思うけど、玄関に鍵が付いてしまったらOUT!です。合鍵チョーダイ!みたいな(笑)

*ゆかのんさんへ*
迅速に対応していただいたので、よかったです♪
LDとして14帖くらいは確保できているのですが、なんせ幅が2730(T-T)(長さは7.7m)・・・つまり細長ーいLDに和室とキッチンが翼のように両側にくっついているのですよ(;^_^A
真四角階段室はリビングにつけて、上りきったところには幅910の廊下、その先は吹き抜けが開けているので、圧迫感はないものと思いたいのですが・・・。
MICADOキッチン、でかいですよね~。カウンターの幅がYAMAHAよりも20~30cmくらい広くないですか??もし、うちにそれが入ったら、ダイニングテーブル置けませ~ん(苦笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。