スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタ基礎っぽくなりました!


昨夜、差し入れのクーラーボックスを回収しに行ったら、
コンクリートが流し込まれていました♪
写真は今朝撮ったもの。
写真で見ると・・・なんででかく見えるんだろう!?
魚眼レンズか!?(笑)

手前の隅が1.5坪のお風呂場、その左側が同じく1.5坪の脱衣・洗面所、
洗面所の左の配筋(?)が密集しているところが階段室です。
階段手前には廊下があり、写真には写っていないけど、その先がキッチンです。
お風呂の奥がトイレ、さらにその先が玄関になります。
画面一番左奥が和室、その手前一帯がリビングダイニングです。

面白いなぁと思ったのは、玄関ホールのところ。
うちは玄関ドアと上がり口の位置の関係上、上がり框が斜めになっているのですが、
配筋が全くそのとおりに斜めになっていたんです。
・・・よく考えてみれば当たり前かもしれませんが(;^_^A
こうしてコンクリ面が下にあると、配筋がよく見えて、ますます想像が膨らみます♪

毎日のように現場に行き、毎日のように平面図や立体図を眺めてニマニマしているてんきからの報告でした(爆)


追記
富士住建のサービスのゲンバアイ。
同じ監督さんのshonan-myhomeさんとこは頻繁に(?)更新されているのに、
我が家はログインID&パスワードを教えてもらったのも遅ければ、
ログインしても写真が一枚もない状態が続いておりました(T-T)
なので、昨日監督さんに『なんで?』ってメールをしたら、
速攻で大量にアップしてくれてました(^.^)b
JIOの配筋検査は、すっごく丁寧にやってくれたそうですよん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚眼レンズ(笑)
確かに写真だとなぜ大きくなるんだ!?って感じですよね…(^^;)
ゲンバアイ、我が家は全く忘れている様で…パスワードすら教えて頂いてないです(-.-)
まぁ、お姑さん宅の時も、あまり役にたった感はないし、毎日自分で撮っているので…
早く思い出して頂けると良いなぁと思います。
ちゃんと仕事はして欲しいですけどね(笑)

ここまで来ると、あっと言う間に基礎完了しちゃいますよ~☆

*ゆかのんさんへ*

実物は小さくみえるのにね
それしか写っていないせいですかね!?

ゲンバアイ、ゆかのんさんとこは基礎完了しているのにまだ・・・ですか(;^_^A
いまは外から見えるからいいけど、玄関ドア付いて入れなくなったら、
ゲンバアイ頼りになりそうなので、早く教えて欲しいところですよね!
大工さんいる時にいければ問題ないんでしょうけど・・・。
今朝行ったら、基礎の立ち上がり部分の枠が設置されてました。
今日あたりコンクリートが入るのかな?
確かにそうなったらすぐ完了!ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。