スポンサーサイト


建築許可でました!


昨日、とうとう建築許可が下りました。
これで予定通り21日に着工です。
ほっとしたぁ。

今日はこだわってしまった照明のご紹介。
といってもひとつだけなんですけどね(;^_^A

こだわった照明とは・・・キッチンカウンターの上につける照明です。
我が家のキッチンはヤマハのベリーのコの字型が入る予定です。
キッチンカウンターはフラットで、カウンター上に吊戸棚もないので、
完全なるオープンキッチンです。
カウンターサイズは奥行き89cmあるので、ダイニング側からも使えます。
オットの朝ごはんくらいならここでOK!みたいな(笑)
なので、カウンター上には何かしら照明をつけようと考えました。
キッチンには長いインバータ蛍光灯(5畳用)が付くので、
それなりに明るいんですけど、
手元は手元で、別照明で明るくしたいなと思ったのです。

案その1:ペンダントをたらす→でも、せっかくのオープンだから邪魔かも。
案その2:ダウンライトにする→照らす範囲が固定されるのもなぁ。
案その3:スポットライトにする→向きが変えられていいかも!

ってことで、スポットライトを選択!
でも、パナソニックのカタログ見ててもいまいちいいのがない。
しょうがないので、引っ掛けシーリング(ローゼット?)だけつけてもらって、
照明器具は持ち込み(施主支給っていうのか?!)にすることにしました。
以前、ベルメゾンのカタログ見てたら、4灯スポットライトっていうのがあって、
これいいかも!って思ってたんです。
ただ、残念なことにデザインがいまいち・・・。
またまた探しました。やっぱりネットで、ですが(;^_^A

そしたら、いろんな4灯スポットがあって、迷っちゃいましたよ。
でも、これだ!ってのにめぐり合えました。
http://croix.co.jp/?pid=14801240
ROY 4灯スポットライトです(実際買ったのはここのサイトではありません)。
コロンとしてて、かわいいでしょ♪
完全に趣味に走ってますが、これだったらそんなには
邪魔にならないんじゃないかと思っています。
どこが一番安いかなぁなんて検索してたら・・・

どこ見ても入荷待ち!

・・・買えなかったらどうしよ~(T-T)
なんて焦りが生まれ、やっと見つけた在庫ありのショップで
即購入!しちゃいました(;^_^A
これだ!と思ったらそれしか見えないこの性格。何とかしないとね(苦笑)

なのですが!
なんと、そのショップでも在庫切れ・・・(T-T)
入荷は6月以降になるそうです。
もっとも9月末の入居までに届けばいいので、6月でも7月でも8月でもいいのです。
ちゃんと届きさえすれば!
楽しみに待ってるから、ちゃんと作ってね~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

建築許可おりてよかったですねぇ☆

そしてなんて可愛らしいスポットライト♪キッチンは女子の城(言い回しが古い(笑))だからこんな可愛いスポットライトだったらテンションあがりますね↑(^^)

標準仕様の設備はOKだけど、照明はイマイチですよね(苦笑)我が家の照明計画は旦那ハンに全てお任せで、お決まりのショールーム訪問もPanaはもとよりDAIKOとか・・・今週はオーデリックに行くみたいです。
ただ予算とのにらめっこなので思うように変更できずかなり泣いている模様(^^ゞ


いよいよ明後日着工ですね!!

お返事です。

shonan-myhomeさんのところは照明にもこだわりがあるようですね!
旦那様、頑張ってますね!
うちのオットは今、仕事の方が忙しいらしく、家のことはほとんど私が仕切ってます(;^_^A
内装、外装、照明は一応一緒に選んだけど、いろいろな工夫(?)は私が練り上げたもの。かなり追加しちゃったりして、正直が心配だったけど、それらのプランはオットに反対されなかったから喧嘩にならなくてよかったです(笑)
このスポットライトは一目ぼれ。ほかにも金色や銀色があったけど、うちのイメージにはやっぱり白ですよね♪(同意を求めてどうする・笑)

いよいよ明日からですね!うちは地盤補強からだけど、shonan-myhomeさんとこは基礎工事が始まるのかな?わくわくしますね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
