スポンサーサイト


お家計画進行中

お久しぶりです。
1月半ばのオットの異動に伴い、朝型にシフト中のてんきです
なんたって、6時半からのテレビ体操が日課になっているんですよ。健康的でしょ
とか言いながら、まだ寝てないのはな~ぜ~って(;^_^A
これアップしたら寝ます!

さてさて、2ヶ月ほど前にアップした記事を覚えていらっしゃるでしょうか?
そう。マイホーム♪

あの後、オットの異動話が持ち上がり、計画は計画のまま保留に。
そして、こちらの仕事を終わらせ、来週から異動先に出勤って時の週末に、
年末に話をいただいていた土地を見に行くことにしたんです。
そこから先はもう急ピッチで話が進み・・・
結局、その時に見に行った土地ではないのですが、
先週末には土地の契約を交わしてしまいました(;^_^A
初めにそういう行動を起こしてから2週間で土地購入・・・。
こういうのってホントタイミングなんだなぁとシミジミ思います。
家のプランもまだまだだし、ローンもこれから考えるところですが、
みーの入学前に決まってよかったです。
最初のとこは今の学区内だったけど、買ったところはお隣の学校だったから、
急遽市役所行って転校(?)手続きしてきました。
保育園で一番仲のいい子と同じ学校に通えるとあって、みーは大喜びです(笑)
まだまだ大変だけど、居心地のいいマイホームを建てたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!マイホーム!
おめでとうございます!!

夢の一戸建てですよね・・・
うちはほら、下が店だからゆーにも不自由させてるし^^;

みーちゃんももう小学校なんですね・・・早いなぁ・・・

お金が絡むと色々大変なこともあると思いますが、
夢のためですもんね、頑張って^^

お返事です。

*あすかさんへ*

ありがとうございます♪
そう。一戸建てです(^_^)
マンション1階か一戸建てだったら、うちの場合は一戸建てがいいなぁって。
まだまだローンの審査も通ってないし(と言うか、まだ出してもいないし(;^_^A)
いろいろやることがあるのに、訳分かってなくて大変ですが、
頑張りマース♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
