スポンサーサイト


師匠も走る・・・かぁ。

ここんとこ、仕事もプライベートも大忙しのてんきです。
そろそろ全てをリセット!しないと大変なことになりそう・・・

仕事の方は明日明後日くらいには何とか片付きそうなのですが、プライベート(週末)の忙しさは落ち着きそうもありません。

先週はぴっぴの七五三。
翌日曜日には義母を義兄のところに送って行って、月曜の祝日は開放される予定が、
義兄夫婦が体調を崩したため、3連休丸々義母との付き合いでつぶれてしまったのでした。
そして今週。
土曜日は義叔父の法事があり、オットだけ出席・・・つまり私は手のかかる三姉妹とお留守番
そして、その後義母をオットが連れて帰ってきて一晩うちに泊まり、翌日曜日に義兄のところに送っていったのでした。
それが昨日ね。
義兄のところは去年の暮れに新居をかまえたのですが、3月のぽっぽのお節句の時にはドタキャン・・・
やっと今回初披露となったのです。
どんな家かと思って行ったら・・・

想像していたのと全く違い、ほんとに凄かった(@。@)

え?ここ?って思うくらいの外見。
入った瞬間、漂う木の香り。
そう、義兄のおうちはログハウスかと思うくらいの木の家でした。
キッチンはアイランドキッチン。コンロとテーブルが一枚板で作ってあって、広い!
テーブルについている引き出しの中にはコンセントも完備。これ、いいなぁ。
ストーブは薪ストーブではないけれど、チップを燃やして暖をとるタイプ。
ファンヒーター構造だけど、石油じゃないのでくさくないし、これまた素敵。
リビングの上は吹き抜けになっていて、2階の寝室からの眺めは最高!
こども部屋は広くて、横に渡してある柱に2本のロープ。
なんと家の中でブランコができちゃうんですよ!びっくりですよね。さすが木の家!
収納も充実していて、ほんとに金かかってるなぁって家でした。。。
公務員の共働きだから出来る技でしょうか・・・。
うらやましいぞぉ!

実は先日、保育園のママ友が新居にみーをお泊りさせてくれて、
お迎えに行った時にオットとお邪魔したばかりなんです。
そして、来週は弟のとこの新居(中古だけどさ)にお邪魔する予定。。。

そんなこんなで、新居めぐりが続くてんき家。
会社から出る家賃補助があと7年ある我が家ですが、
そろそろ持ち家買っちゃう?計画浮上中です。
年齢のこともあるし(ローンがね)、買うならやっぱりそろそろかなとオットをたきつけています。
みーも小学生になるし、転校させるのもなんなので、決めるなら早いうちかなぁ?
学区内にいい物件があるといいけど。。。
さてさて、どうなることやら。

明日からはもう師走。
師匠じゃないけど、走り回ることになりそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんき家もダブルインカムじゃないですかぁ~!
是非ものすごいおうち建てて下さいな♪
我が家は今後どうなるかわからないけど、引越すとなると首都圏だろうからマンションかなぁ。
とりあえず面倒くさがりだから、広い家は勘弁デス。
掃除したくないもーん^^;

マイホームかぁ…あれこれ考えてる間が一番楽しいかも♪
土地選びからだと なおさらだね!
忙しさに拍車がかかりそうだけど、こんな忙しさなら嬉しいかな!?

忙しすぎて体調崩さないようにね~☆

お返事です。

*あゆみちゃんへ*
お返事おそくなっちゃってごめんね!
うちはダブルインカムとはいえ、薄給ですから・・・(T-T)
ものすごいおうちは建てられそうにありませんよ(;^_^A
マンションよりは一戸建てを狙ってますけどね。
なんせこども3人に走り回られると、近所迷惑なもんで(笑)
洗濯とかも音を気にせず回したいから、そうなると一戸建てかなと。

先日、ダイワハウチュのHPみてたら、すごく理想の間取りの家があったんだよね。。。
でも、あんな家は夢の夢だわ~。
確かに夢見てるうちがたのしいかもね♪

> てんき家もダブルインカムじゃないですかぁ~!
> 是非ものすごいおうち建てて下さいな♪
> 我が家は今後どうなるかわからないけど、引越すとなると首都圏だろうからマンションかなぁ。
> とりあえず面倒くさがりだから、広い家は勘弁デス。
> 掃除したくないもーん^^;
>
> マイホームかぁ…あれこれ考えてる間が一番楽しいかも♪
> 土地選びからだと なおさらだね!
> 忙しさに拍車がかかりそうだけど、こんな忙しさなら嬉しいかな!?
>
> 忙しすぎて体調崩さないようにね~☆
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
