スポンサーサイト


ぽっぽ、1歳半になりました。

ぽっぽ、1歳半になりました。
そしてそして、

とうとう卒乳いたしました~♪

4人目の予定は今のところないので、
足掛け6年にわたる私の授乳奮闘期もとうとう終わることとなりました。
これで・・・思う存分酒が飲めるぞ(笑)

7月くらいから「やめようね」と言い聞かせ続けてきてはいたものの、
おっぱいを飲ませまいとすると、泣き喚き、えらいこっちゃになったため、
断念すること2ヶ月。
でも最近は本当に出が悪く、ぽっぽも出てこないと思うと
すぐに逆のおっぱいにむしゃぶりつくという始末。
両方のおっぱいをむき出しで授乳なんて・・・ねぇ(;^_^A
と言うわけで、1歳半のこの時期をきりにして、断乳に踏み切ったわけです。

月曜日は寝る直前にちょこっと飲ませただけで終わりにしたんですが、
夜中、気づくとぽっぽにTシャツをめくられ、襲われてました(^^ゞ
火曜日は断固拒否!
寝るときは絵本でごまかしたんですが、しばらくすると起き出してきちゃって、
それからはちょっと大変。
お茶でごまかしつつ、なだめすかして寝かしつけました。
どうにかこうにか寝てくれたんで安心しました。
そして昨日の水曜日。
今日も泣き叫ぶかなと思いきや!
おっぱいって何?!状態で、おっぱいをせがむこと全くなし!
今まで飲んでいたことなんてありませんくらいのあっけなさ。
・・・みーもひーも比較的苦労はしなかったけど、ぽっぽが一番簡単でした。
明け方、ちょっと夜泣きがありましたが、それもおっぱいチョーダイとも違う感じ
で、
ぽっぽの断乳は1日で完了してしまったようです。
なんてらっき♪
これからはご飯を一生懸命食べてくれることでしょう。

ご飯と言えば、ほんわかするお話をひとつ。
ぽっぽにご飯を食べさせた時、おいしければ人差し指で私のほっぺをくりくりして
くれます♪
実はこれ、イタリアのおいしいの意味『ボーノボーノ』のサインを覚え間違えたも
の(;^_^A
自分のほっぺをくりくりして欲しかったんだけど、上手く伝わらなかったみたい
で、
ママのほっぺをくりくりするようになったんです。
ま、分かればいっかとあえて直さずに今に至ります(笑)
ほっぺをいっぱいくりくりしてもらえるように、おいしいご飯作らなくちゃね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
