

インフル疑惑

保育所待機児童、2万5000人超す=前年比3割増、不況で共働き-厚労省

なんて報道がされていると、3人も保育園に預けて働けていることが奇跡に思える
(笑)

インフルエンザが地味~に猛威をふるっている中、土曜日にみー姉が熱を出しまし
た。
出始めから38.3℃、夜中には39℃を超え、さすがに解熱剤を飲ませました。

・・・でも、インフルエンザじゃないんだよ~。

もともと気管支が弱かったみー姉ですが、ここに来てとうとう『ぜんそく』との診
断が下ってしまいました。
自宅で吸入するのも今回で2回目。
軽いぜんそくなようですが、熱が下がっても2・3日は保育園をお休みしてねと言われ
ています。
おばあちゃん、またまたお世話になります・・・。

今、山梨の父の実家では葡萄(巨峰)の収穫で大忙しなのですが、
火~木曜まではこちらに来てくれるといってくれました。
(昨日はオットが休みました。私はすでに金曜日にぽっぽのために休んじゃっていた
ので)
ホントおばあちゃんに大感謝です。

ぽっぽはぽっぽでまたまた中耳炎を再発しているし、
我が家の三姉妹で元気なのは

常にわが道を行っている次女のひーだけです(;^_^A

いつまでも健康でいて欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
