スポンサーサイト


ディズニーレポート

今年のお盆休みは帰省せず(オットだけ帰りました)TDRを満喫してきました。
真夏のTDRは暑いせいか、はたまた大雨のおかげか、意外と空いてましたよ(笑)

では順を追って(かなり長いです)。

基本的に年に1度の贅沢TDR旅行。
今年はミラコスタに2泊3日(9~11日)しました。
1泊目はパークサイド、2泊目はベネチアンサイドと、部屋替えがあったので、面倒
ではありましたが、景色が変わるのもなかなか面白いものでしたよ。
特にベネチアンサイドは真下にゴンドラ乗り場が見える部屋でしたので、異国情緒
にあふれ、ミラコスタに泊まった~って気分が味わえました。

天候は・・・そう。降ったり止んだりの変な天気。。。
なんたって我が家には強力なる雨女のぽっぽがおりますから、
まあ多分雨だろうなぁってことは予想はしておりました。
たとえ週間天気予報では『晴マーク』であっても(;^_^A

で、案の定、雨!

しかも2日目(10日)に至ってはバケツをひっくり返したかのような土砂降り!
・・・さすがにこれにはワタクチも苦笑するしかありませんでしたよ。
子どものカッパは持参してたのですが、大人のはなかったので、
ミッキーとミニーのポンチョを買っちゃいました(笑)
オットは・・・恥ずかしがってましたが、背に腹はかえられませんもんね!
でも、みーの靴が微妙に雨仕様ではなかったため、
サンダルを求めて歩いているうちに、雨は止んでしまい、
その後もほとんど降らなかったので、パレードなんかも見られちゃったので
ラッキーでした。
ちょうど雨が止んだのが、ぽっぽが寝たときだったってのが、
雨女をしっかり証明しているような・・・(苦笑)

そんな感じでしたが、見るべきものはしっかり見られたんですよ♪

まず初日はシー。
チップとデールのクールサービスではみーが水をかぶってオオウケ!
ちょうど暑い時だったので、すぐに乾くしと、
かかりたいだけかかっとけと遊ばせちゃいました。
その後はアリエルのトコで水遊び。
これは完全にびしょぬれになったので着替えましたけどね。
一旦ホテルに戻りチェックインして子ども達は浴衣に着替えさせてから再びシーへ。
夜のショー、ボンファイヤーダンスを見物。
さすがに子ども3人抱えては参加は出来ないので、見てるだけでしたが、
最後のジーニーがでてくるところではひーまで大はしゃぎでしたよ。
親は子らを抱っこしての見物だったので、腕が痛くて大変でしたけど、
喜んでくれてたのでよしとしよう。。。
途中地震が起こった時はどうなるかと思いましたけどね。

2日目はランド。
先程も書きましたが、ランドについてすぐは大雨。
朝一のリズムサイズは残念ながら中止。
小降りになった頃、お約束のメリーゴーランドとかイッツアスモールワールドとか
に乗り、その後はトゥーンタウンへ。
ミニーの家にかなり居座った後、ぽっぽが眠そうだったため、別行動しました。
寝ちゃったぽっぽを抱え、私は飲み物を求めてさまようことに(笑)
だって、大雨のせいでドリンクワゴンがほとんど閉まっちゃってたんですよ~(T-T)
でもそのおかげですごくいいことがありました。
なんと!

クラブモンスターズインクの中央鑑賞エリアのチケットが当たったんですよ♪

飲み物求めてトゥーンタウンからトゥモローランドへ。
お店かなと思って入ったら、抽選会場で、なんのショーだかも分からずに(爆)
どうせ当たらないよと思ってパスポートを投入。
そしたらどうよ!見事当選♪
中央鑑賞エリアの鑑賞券が当たったのなんて初めてですよ。
嬉しかったんだけど、時間が21時10分開始と遅かったので、オットの反応が怖くて、
なんとなく言い出しにくかったのでした(笑)
でも、オットも喜んでくれて(オットも当たるわけないと思っていたので、
このショーは眼中になかったらしい)、ワクワクしながら夜を待ったのですが・・・

子どもらが3人揃ってオネンネターイム!

それでもしつこく起こしまくって、何とか見ることが出来ました。
しかーし!
事前にどんなショーなのか勉強していなかったワタクチ。
とりあえず水掛ショーらしいので、カッパ&ポンチョ着て、ぽっぽは私の懐に入れて・・・
そしたらそしたら、えらい勢いで水滴が落ちてくるものだから
(まるでトトロのバス停のシーンのように)
ぽっぽがパニくっちゃって、泣き叫ぶし暴れるし、ポンチョからでようとするのを
必死で止めても暴れるから私はびしょぬれ(;^_^A
そんなだったので、オットがぽっぽを抱えて退場~となったのでした。。。
(私がそのまま出ればよかったんだけど、足場が悪くて立てなかったのだ)
上の娘2人は大喜びで水浴びてましたよ(笑)
カッパ着せといてよかった(;^_^A

最終日、3日目。
この日は朝食をホテルのレストランで食べました。
外はやっぱりあいにくの雨。時折激しくなったりして、今日もダメかと思いきや!
私たちが外に出たときにはカラッとあがり、雨傘ではなく日傘が必要なくらいでした。
もう一回シーの水掛ショーを楽しんだ後はブラリ買い物。
さらにゴンドラに乗ってのんびりしてから、お昼はゴンドラとなりのレストランで
ピッツァを食べました。
いっつも混んでるイメージがあったので、予約して行ったんだけど、
この日は結構空いてたなぁ。
その後はランドに移動。3日目はどちらも行き来できる3dayパスポートだけど、
本当に移動したのは今回が初めて!
それだけ余裕が出来てきたってことかしらってオットと笑ったのでした。
みーとひーはトムソーヤ島で一暴れ。
締めにパレードを見て、のんびり帰宅したのでした。。。

アトラクションにはほとんど乗ってないけど、結構楽しめたTDRの旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
