スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナ染めに挑戦中!

こんな時間ですが、只今ヘナ染めに挑戦中です。
最近、白髪が気になるようになってしまったアラフォー間近のわたくち(アラフォーっていくつから!?笑)。
かといって、美容院に行って染めてもらうほどの量でもないし、時間的余裕もないし、ここは自分で染めちゃいますか!
と思い立ち、早速検索。
やっぱりCMでやってるのかいいかなぁとか、あの泡で染めるのって楽そう♪とか、いろいろ考えていたのですが、一番のネックは

私が石鹸シャンプーを使っているっていうこと!

その辺の普通に出回っているカラーリングは、石鹸シャンプーだと髪が痛むんでは!?と二の足を踏んでいたのです。
そしたらやっぱりありました!
石鹸シャンプーユーザーのための天然素材の髪染料が!

それがヘナです。

リンク先は私が買ったところのもの。
今回は石けん百貨で、ナイアードのヘナ+10種ハーブ(今使ってみたもの)と、ヘナ+木藍の2つを試してみようと買いました。
ヘナのいいところは白髪は染まるけど黒髪にはほとんど変化がないってことと、トリートメント効果があるってこと。
いろいろ検索してみると、大変そうかなぁと思ったりもしたのですが(特に塗ったら1時間以上放置しなくちゃいけないこととか)、最近はぽっぽも夜起きることはないし、私が夜更かしすればいいかと、思い切ってやってみることにしました。
最初はかなり頻繁にやらなくちゃ効果がないようですが、トリートメント効果も期待できるのならやる価値はあるかなと思っています。

放置時間、のこり30分くらいかな。
結果をお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は私も白髪が増えていて去年ぐらいから白髪染めですよ(T-T)
部分的なんだけど気になっちゃって。
ヘナも気になったけど
石鹸シャンプーのほうが気になっちゃいました。
調べたら余計に試してみたい!
でも慣れるまでに時間がかかりそうですね。
愛用してるってことは、やっぱりいいですか?

お返事です。

*アーデルさんへ*
石けんシャンプーはひーを妊娠する前からで、ちょうどこのブログを立ち上げた頃
から使ってます。
初めは高いなぁって思って、アカチャンホンポとかの無添加固形石けんで洗っ
ちゃってましたよ。
洗い初めのころは、すごくキシキシするし、髪が絡まるような感じになってしまっ
て洗い流せてるんだろうか?って思うこともあったりしたけど、今では全然そんな
ことはなく、サラサラです。何より、リンスした後のヌルヌルがないのがいい!
しっかり洗い流せてれば、石けんカスがでることもないし、最後に椿油かベビーオ
イルをなじませればリンスなくても大丈夫です。

あとシャンプーの方はどれを使ってもいいんですが、トリートメントはお勧めがあ
りますよ♪
オーブリーのGPBヘアコンディショ
ナー(http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-6-12-1-AU044.html)

す。
これ、ケミカルシャンプーと同じくらいさっらさらになります。
高いけど、1回量は少量でいいので、結構長持ちします。
ちなみに、これとセットのシャンプーは泡立ち悪いので、あんまりお勧めはしませ
ん(;^_^A

石けんシャンプーを買ってしまってなじめなかったらショックだと思うので、まず
はおうちにある固形石けんで洗ってみてはいかがかな?
キシミが気になる時はお酢を薄めて使えばリンス代わりになりますよ~♪

ほへー!
普通の固形石鹸でも一緒なの?
ちょっと子供で試してみようかな~(笑)
でも小さいうちからやったほうが、なじみが早そうですよね。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。