スポンサーサイト


退院できました♪

入院してから10日目の今日。
ぽっぽは退院することができました。
川崎病だと診断された時に言われた通り、ぴったり10日でした。

朝はあいにくの雨。
さすが雨女ぽっぽだね!なんて言ってたんですが、私達が病院に着いた時には止んでくれてて、ぽっぽは全く濡れずにすみました(笑)

今後は定期的に外来に通うようですが、とにかく元気になってくれて良かったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントが遅くなりました><;;;
ひとまず原因がはっきりしてよかったですね。
この病気のことをまったく知りませんでしたが、川崎病についてリンクじっくり読んじゃいました。
合併症もなく退院できてなにより。
これからも細かく体調管理しなくてはいけませんね。
お手伝いすることができず、はがゆいですが
全回復を祈っております。

久しぶりに遊びに来たら・・・。
ぽっぽちゃん、川崎病だったんですか。
実はあたしも赤ちゃんの時に川崎病にかかりました。
あたしがかかった頃からはだいぶ経っているので治療方法とか変わっている事もあるのかもしれないですが。
随分前に新聞で川崎病の原因を研究していたチームが、原因追求を断念して解散してしまったという記事を読んで衝撃を受けました。

あたしはありがたいことに後遺症もなく元気ですが。
高校入学した時に10人ほど校内放送で保健室に呼ばれて、何かと思ったらみんな川崎病をやったことがある子達で、今も定期健診に通っているかとか、現在の健康状態なんかを詳しく聞かれて『ああ、大変な病気だったんだなぁ』とその時思いました。
数人はまだ定期健診に通っていると答えている子もいました。
だけどぽっぽちゃんは退院もできたみたいですし。
ひと安心ですね。
薬の副作用で異常な食欲を示し丼飯を2杯も食べた、と今でも母が話します。
足の皮などもベロッと剥けてそれを差し出してニヤッと笑い「たべる?」なんて聞いてきてたのよ、あんた(笑)と、今では笑い話になることも多いです。
付き合いは長くなる病気かもしれませんが。
経験者のあたし、ほんとに元気ですので♪
お大事に、です☆

とりあえず、症状落ち着いたのと病名がはっきりしたのは良かったですね!
あたしはこの病気の名前しか知らなかったのですが、リンクじっくり読んで勉強させてもらいました。

できることなら後遺症なく健やかにすごせるように・・・と願ってやみません。
今後も色々大変でしょうが、てんきさん自身に負担かからない範囲で頑張ってくださいね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
