スポンサーサイト


周期48日目(高温期16日目)

今朝の体温 37.05℃

とりあえず体温は心拍確認できるまで続けようと思います。病院はもしかしたら21日に行けるかも。仕事次第です。今月に限って休日出勤が入ってしまったのです(泣)
思えば流産した時も同じように忙しい時期(しかも同じ仕事内容)で、なんとなく運命を感じる・・・。今度こそちゃんと育ちますように!

久々に、みーの話。
昨日実家でみーはおじいちゃんのカギで遊んでいました。子供ってカギ好きなようで、今朝もオットの鍵が見つからない事件がありましたが・・・ってそれはおいといて昨日の話。
みーは遊びつかれて寝てしまい、4時過ぎだったのになんと2時間以上も熟睡。少々無理やり起こして、お風呂に入れました。その間、ふとカギがないことに気づいたおじいちゃんがカギを探し始めますが、どこにもありません。座布団の下やピアノの下など、あちこち懸命に探したんですけど見当たらず・・・。ギブアップして、お風呂から出てきたばかりのみーに訊いてみました。
「みーちゃん、じぃじのカギどこ?」
そしたらみーは即動き出して(まだ体拭いてないのにぃ)、ある空き缶を指差しました。
「ここぉ」
開けてみたら、しっかり入ってました。凄い!昼寝した後なのに、覚えてたのね!ビックリ!私より記憶力いいかも(笑)?!

なんて感動していたら、同じく感動したおじいちゃんが、これは懸賞金ものだというので、みーの前に一万円札・千円札・百円玉・十円玉・五円玉をおいて、
「好きなのあげるよ。どれがいい?」
と訊いてみました。みーはしばらく訳が分かってなさそうでしたが、おばあちゃんに勧められると、なんと一万円札を選びました~。あ、私が選ばしたわけではないですからね。あくまでもみーが自分で選んだんです!きっと一万円の価値は分かってないでしょうけど、恐るべしチビッコでした。このお金はみーの口座にちゃんと入れてあげることにします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ、こんな大事な時に休日出勤!?
風邪でも引いたことにして、断っちゃうとか・・
心配なので、くれぐれも無理しないでね!!

みーちゃん、小さいのにお金の価値をよくわかっていらっしゃる(笑)
でも、着服しないてんきさんはエライ!!
うちの両親なんて、「昔はお前らのお年玉のおかげでずいぶん家計が助けられたよ(´ー`)」なんて言ってやがりました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事忙しい時期なんですね。。
でもでも今は大事な時ですから、あまり無理しないでくださいよぉ><;

おじいちゃんおばあちゃん、やっぱり孫にはメロメロなんですね。微笑ましい光景だわ~(^^)
みーちゃんお見事でしたっ☆・゚:*:

まーすけさんへ

そう、よりによって・・・なんです(汗)
今回は2回出れば終わりそうですし。前回は週休1日が1ヵ月半くらい続いたので、それに比べれば・・・。無理はしないようにしますね。
まーすけさんは着服されちゃってたんですね(笑)。私はそもそもお年玉などもらい始めたのは、いとこたちが物心ついてからと遅かったので(私が一番年寄りなので)、親がちゃんと貯金してくれてました。だから、みーにもちゃんととっておいてあげようと思って。でも最近は利率が低くてねぇ。考え物です。

ほろりさんへ

早速ありがとうございます。
ホームページを作るソフトを使われてたんですか・・・。とりあえずは地道に作ってみることにします。公開されるのも楽しみにしていますね。

おもこさんへ

はい、絶対無理しません(笑)!!!
もう哀しい思いはしたくないですからね(まあ、そればかりが理由ではないと思いますが)。

私の親は毎週日曜日に野菜を届けてくれるので、毎週みーに会っているにもかかわらず、いまだにメロメロです(笑)。私が同じことをやってたら怒鳴りつけられるだけでしょうけど、孫には甘いようですわ。

偉い!!

てんきさん、おはよぉ~(*^_^*)
みーちゃん、偉い!!w
訳が分からないとはいえ、ちゃんと一万円を選ぶなんて♪(≧m≦)
子供って鍵や携帯って好きですよねw
お昼寝後にもちゃんと場所を覚えているなんて、やっぱり子供の記憶力は凄い!
覚えてなさそうで、ちゃんと覚えているんですよね☆

お仕事忙しそうですね(>_<)
まだまだ寒し、あまり無理なされないようにしてくださいね。

すいかさんへ

さすが私の娘!ちゃんと一万円を選ぶなんて♪って褒めてやりました(笑)。ホント子供の記憶力は侮れません。なので、下手な約束は出来ないんですよぉ。
仕事はぼちぼち片付けていきます。ありがとうございます!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
