スポンサーサイト


慣らし保育1週間終了!

月曜日から始まった保育園。
3人とも元気に通ってます。
みーはいつもと変わらないけど、ママが妹たちのほうを先に預けるため、自分のこと(かばんからコップとタオルを出して所定の場所にかけることとか)は自分でやるようになりました。えらいぞ、お姉ちゃん!
ひーは初日はほーよりも大泣きでしたが、すぐに慣れて、水曜日からフル保育に変更。やっぱり去年3月まで通っていたので、知ってる顔もあるし、先生たちとは顔なじみだし、余裕でした。・・・今日はちょっと熱出しちゃったけどね。38度弱ですが、熱以外は元気いっぱいなので、疲れちゃったかな。

そして、肝心のほー。
初日(1時間)は訳が分かっていなかったようで泣かずに平然と終了。
2日目(1時間)は分かっちゃったみたいで、保育士さんに渡す時から号泣!結局1時間泣き通しだったようです(;^_^A
3日目4日目(2時間)もやっぱり泣き通し。お友達におもちゃを渡されたりしたときは少し泣き止むようですが、すぐに思い出したかのように泣き出しちゃったみたい。2時間泣き通せるだけの体力があるのがすごい(苦笑)
そして5日目の今日は12時まで(3時間)。初めて給食を食べました。おっぱいなしだし、ミルク拒否児だからおなかすくんだろうな。よく食べたそうです。そしてその後は結構ご機嫌で遊べたらしい。よかったよかった♪

来週からはいよいよ長時間保育。布団で眠れるようになるといいんだけどなぁ(今はおんぶでしか眠れていないようです)。

私も徐々に早起きモードに移していってます。もともと朝が苦手だからきついっす(;^_^A
お休みも残すところあと1週間。
最後の金曜日はオットが会社を休んでくれるらしい。2人っきりで出かけられるのも最後になりそうだからって。うれしはずかしのデート!?・・・何年ぶりだろうって感じです(笑)
さて、どこに行こうかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりですー!

ずっとご無沙汰しててごめんね(;´Д`)
3人とも保育園頑張ってるんだねー!
私もビクスとアクアがある日は保育園に2時間だけ一時預かりしてもらってるんだけど、やっさんは先生好きだからか最初からまり泣かずに喜んで通ってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
早く慣れて楽しい保育園生活になるといいね♪
旦那さんとのデート゚+.(*ノェノ)゚+.楽しんできてねー☆

お返事です。

*ビバちゃんへ*
私の方こそ(汗)
結局、金曜日はデートできなかったんだぁ。
旦那の職場の打ち合わせが入っちゃって休めなかったんよ(T-T)
ま、私も体調崩してたし、いろいろやることあったからいいんだけどさ。
ほーも保育園に慣れてきたみたい。・・・でも、水ぼうそうにかかっちゃったから、しばらくお休みだぁ。振り出しに戻らないといいけど(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
