スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複雑な気持ち。

本日、私と同じ時期(3/31)に出産した友達から、3人目妊娠の報告を受けたてんきです♪
その友達のとこは上の子が4月生まれのひーと同級生で、下の子が3月31日生まれでほーと一日違いの同級生。さらにその友達と私も同い年で、その子の旦那は私の高校の同級生という、かなり縁があるので、産んでからビクスで出会ったんだけど、とても仲がよいのです。

と、妊娠話はめでたい話なのですが、ママは結構悩んだそうです。
不謹慎ですが『産むか、産まないか』ってことを。
一番のネックは2人目を1歳4ヶ月でお兄ちゃんにしちゃっていいものか・・・だったんだって。
1人目と2人目は年子とはいえほとんど2歳離れているけど、今度は2学年差だけど実質は年子になるんだよね。確かに真ん中だし、悩むよね~。。。(私もひーを1歳6ヶ月でおねえちゃんにしちゃったから、そのあたりのことはよくわかる気がする)
でも、やっぱり授かりものですから、産む決意を固めたって。よかったよかった♪

この話をきいて、早速オットに話すと・・・
『うちも男の子頑張るかぁ』だと!?
・・・会社、首になっても知らないからなぁ(;@_@A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでたい話☆でも、そうですよね、上の子への気持ち、私もわかります。今の私も、周囲の協力や自分の年齢、子供たちへの不安、と様々あるのに3人目が欲しい気持ちもあって・・・こういう話を聞くとうらやましいような複雑なような!!そうそう、元旦早々3年ぶりの月のものがやってきたのです。母乳をやめて一月半くらいかな、無排卵でない限り可能性は出てきたけれど。って感じです。あえて絶対できないようにっていう風にはしてないですし。
てんきさん 4人目トライ?すばらしい!!

1歳半と2歳ってちょっと違いますよねー。
うちはいとこ1号2号が1歳半で
うちが2歳差なんですが
どうしてもいとこ2号はおねぇちゃんたちと対等な感じになってきてますもん。
若様はちっちゃいから、かわいいかわいい扱いになってるし・・・
でももう少し育ってみれば違いはあまりなかろーと思っています。
なにより授かりもの!ですものね。
大切に育ててあげられそうでよかったです。

お返事です。

*noricoloさんへ*
4人目・・・ないと思いますよ~(;^_^A
旦那は男の子がほんとに欲しいみたいですけど、自分の年齢とか考えるとちょっと・・・って思っているみたい。私はとりあえず復帰しないとねぇ(;^_^A
それでも友達やいとこの妊娠話を聞くと「いいなぁ」って思っちゃう自分がいます。。。私って妊娠マニアなのかも!?(笑)

*アーデルさんへ*
小さい時の半年の差は大きいですもんね。
『年子の2歳差』と『2学年違いだけど実は1歳4ヶ月差』どうなるでしょうね!?
今日、その友達と会いましたけど、産むことに関してもうまったく悩みはないようです。後は3兄弟になるか待望の女の子になるか・・・私も楽しみなところです♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。