スポンサーサイト


復帰決定!

あわてんぼうのサンタクロースがきて、すでにクリスマスは終わってしまった感のあるてんきです!
22日に私の両親を呼んでパーティをして、『明日の朝、たぶんあわてんぽうのサンタさんがくるよ~』なんて言ってしまったにもかかわらず、親二人爆睡し、プレゼントを置き忘れたのにはあせりました
みーに
「プレゼントないよ~」
っておこされた時のオットのあせりよう!
自分のことは棚に上げて、ちょっと面白かったです(笑)
結局、

「もしかしたらあわてんぼうのサンタさんだから、
違うとこに置いてったのかも!」


なんてごまかしつつ、オットがプレゼントを別室にとりに行きましたとさ。
ふう。子どもの夢をこわすとこだった(笑)

ちなみに、子どもたちのプレゼントは
みーには『こねぱん』・・・早速パン焼きましたよ~♪おいしかった!
ひーには『あんぱんまんのキッチン』・・・早速・・・部分的に壊されてましたが(;@_@A
ほーには『音の出るボンゴみたいなやつ』・・・それなりに喜んでくれました。
隠れてこそこそ買いに行くのに苦労しましたよ。。。大きいものは買えん!


ま、そんなとこで、本題!

とうとう私の復帰が決まりました!

12月頭に申し込みをして、どきどきしながら待つこと18日間。
半分以上あきらめていて、3月まで休む気満々になりつつあったのですが、

1月半ばから保育園に入れることが決定いたしました!

すでに園児と保育士の数がぴったりで、新しい保育士が入るか、今いる園児がやめない限り無理だったのですが、園長先生が短期ですが保育士さんを探してくれたようです。4月1日生まれのほーは4月入園だと1歳児のクラスにはいることになり、今いる子たちとまったく触れ合うことなく上のクラスに上がるのは酷だろうと、園長先生が配慮してくれたのです。ただただ感謝!
というわけで、私は2月から復帰します。
休んだ期間、11ヶ月。今までで一番長い休みでした。

が!一番大変だったかも~(;^_^A

残り1ヶ月。
復帰に向けて、体慣らしていこうと思います!
まずはみーの朝のちんたらを直させねば!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復帰おめでとうございますー♪
これでまたWMですね。

しかししかし11ヶ月でもたくさん休んだように思えちゃうんだけど
てんきさんはタフですね!
保育園もいま空きがない状況が多いから
仕事の復帰もタイミングがあるしなあ・・・。
でもよかったですね!!

すばらしい! 復帰ですか! 今の私は育児休暇でもないのでまったく考えられないのですが。(もちろん、働けないわけではないですけどね、保育園預けて)
生活はギリですがいまのとこしばらくまったり親子で過ごす毎日の予定なので、なんかメリハリがうらやましいし体力あるなーって感心しちゃいます☆でも、よかったですね!

復帰おめでとうございます☆
すごいなー3人も抱えて復帰するなんて!
しかも今の状況を大変と思ってるのに復帰、すごいです!!
でも預けちゃったほうが楽かな?!

お正月ゆっくり休んで(あ、無理か^^;)復帰に向けて準備頑張ってくださーい!

遅くなってごめんなさい。お返事です。

*メイメイさんへ*
復帰してからの忙しさは想像しただけでゲンナリしてしまいますが、家で子育てし続けるのは私の性格からして無理みたいです。もうすでに限界が・・・(笑)
市役所でも空きはない!って断言されてて、私もこりゃ4月かなって思っていたので、ここで復帰できるのは嬉しいです。ホント園長先生に感謝です。

*noricoloさんへ*
子どもは可愛いし大好きなのですが、四六時中一緒にいるのは私には耐えられないみたいです。みーの育休中は蕁麻疹になったくらいですから(;^_^A。あんまり大きい声では言えないんですけどね(苦笑)
体力はだんだんなくなってきてるので、復帰したら昼休みにウォーキングでもして養います!(笑)

*あゆみちゃんへ*
そうなの。預けちゃったほうが実は楽なのだよ(笑)
保育園だとトイレトレまでやってくれるし、昼ごはんのメニュー考えなくてすむしね(;^_^A
お正月・・やっぱり食べすぎて太ったよ~(泣)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
