スポンサーサイト


寒くなってきましたね。

うつぶせになってわめいているぽっぽを「がんばれ~」と励ましつつ、PCの前にすわりこんでいるてんきです!・・・ある意味幼児(乳児)虐待!?

今はちょっとうるさすぎたので、お膝の上にいます。なんてあったかいんだぁ(笑)

急に寒くなってきましたね。こちらは秋を通り越して冬!?なんて気分です。
ネックウォーマーと足首ウォーマーが手放せません。

手あれも徐々におこり始めてきています。
指先がもうがさがさ(泣)
なのでハンドクリームを持ち歩くようにしています。

私のお勧めは近江兄弟社のメディカルクリーム
黄色の器にオレンジの蓋が目印です。
メンターム独特のにおいがするけど、これがなくなるまで擦り込めはOKってやつです。
去年から使い始めたんだけど、これは私に合うみたいでかなりすべすべになりましたよ。
値段が安いってところも気に入っているひとつ。安いからたっぷり使えます。

ちなみに私はこれをソフトコンタクトのケースに詰め替えて持ち歩いています。
コンタクトケースならもれる心配もないし。
・・・あれ、ふたつつながっているのがいいんですよね~。
もちろん、両方に同じものを入れているわけではありません。
片方にはばね指用のインドメタシンクリームを入れてます。
こうして持ち歩いていればちょっとしたときにもすぐにぬれるし、肩こりにもさっとぬれてグ~(笑)

私のばね指、かなり深刻化してきてます(思い込みかもしれないけどね)。
はじめは右手の薬指だったのですが、最近は親指までおかしくなってきました。
私の親指はかなり反り返るように曲がるのですが、それをやっちゃうと激痛が(T-T)
付け根の間接がどうも炎症をおこしているようです。
ものがつかめなくなる前に何とかしなくちゃ!とは思っているんですが、なんせ利き手の右手。使わないのが治療法なんていわれても、使わないわけにはいきません。
はたして治る日は来るんでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はあったかくて気持ちのいい日だったねー。
週明けからはさらに寒くなりそうで・・・。
子供抱いてるのが一番あったかいよね(笑)。

先日のケガと指の調子はいかがですか?
私のかかりつけの整形外科って、手の専門医がいます。
てんきちゃんの近くにそういう病院ってないかな?
もしあれば、行ってみると早く治るかも♪
育休の間に治りますように☆
どうぞお大事にね☆

ウォーマーいいですよね~♪
冷え性だからレッグウォーマー欲しいのよね。
去年からといえば、指ぬきの手袋いいですよー。
ババ臭いけど(笑)
ハンドクリームに手袋していればしっとりさん♪
お洗濯とか寒いし、家の中ではなんでもありですよね!

お返事です。

*あゆみちゃんへ*
子ども、ほんとあったかいですよね♪
手が専門の整形外科があるんですね!行ってみたいです。ちょっと調べてみようかな。。。でもこの辺にはなさそうな(;^_^A
右手の親指の付け根はかなりおかしくなってきたので、ちゃんと病院でみてもらうことにするよ。

*アーデルさんへ*
レッグウォーマーだとズボンを選ぶけど、足首ウォーマーならさりげなくあったかいのでいいですよ♪
指なし手袋愛用中です。ばね指も冷やすのはよくないらしいので、夜寝るときもつけて寝てます。洗い物のときははずさなくちゃならないのがちょっとねぇ(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
