スポンサーサイト


魚難の相が・・・

昨日からちっちゃな怪我が耐えないてんきです。

昨日は冷凍庫に入っていたきんきのひれを手のひらに刺してしまいました。
今日は煮干の下処理をしていて、骨を親指に刺してしまいました。
刺さっていたのは抜けたと思うんだけど、まだなんとなく痛いです(T-T)
二日連続魚に刺されるなんて~(泣)

ついでに包丁の水分をふき取っているときに余所見をしていたら、ジャガイモの芽でもとるかのように親指に突き刺してしまいました。。。煮干の骨が刺さったところの5mm下あたり・・・痛いよ~。

そしてさらに、ぽっぽが泣いていたのであわててたせいか小鉢を割ってしまったのですが、そのかけらを素足で踏んでしまいました。。。

どれもこれも絆創膏を貼るほどではないが、どれもこれも微妙に痛いのよ~。
これはタタラレテイルとしか思えん!
お祓いしとこうかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛い痛い><
読んでて痛くなってきちゃいました・・・^^;

小さい傷ってたいして問題なさそうなのに膿んできたりするし^^;

それにしても続くと気になりますよね
お払いまでは行かなくても神社にお賽銭投げとくとかどうでしょう?

痛い!

そういう時ってあるよね
なんだか知らないけど立て続けに小さな災難が続くんだよね
しかし読んでるだけで痛いねぇ
小さい傷って意外と痛むからね
お大事に

お久しぶりです☆いたそー!!オムツ替えもあると手洗いも多いし手に傷はいたいですよね!
私は手荒れがひどいので(特に産後から)ちょっとした傷どころか常にあかぎれが・・・急に気温が下がり乾燥してくるとすぐがさがさです。
そして昨日体重計ったら、子供二人産んでから4キロもやせていた!母乳をやめたところなので少し太れるかしら・・・貧相で嫌なんですよねー やせてると。

お返事です。

*あすかさんへ*
加えて急に寒くなってきたからか、指先の手あれも(T-T)
親指はまだなんとなく痛むので、まだ棘(小骨?)が残ってるのかなぁ?
神社行ってきます!

*miyaさんへ*
全部に絆創膏貼ってたらえらいことになるので貼ってませんが(;^_^A
とにかくあの日は厄日でしたぁ。

*noricoloさんへ*
私はばね指もおこしちゃっているので、使っていないソフトコンタクトのケースにインドメタシンのクリームと手あれ用のメンタームクリームを入れて持ち歩いています。
それにしても、4kgも!今回はなかなかやせられないのでうらやましいです・・・。なんてうらやましがってますが、noricoloさんには深刻な問題ですよね(;^_^A。私のお肉、分けてあげたい!

じみーにでもすっごい痛そう・・・(T-T)
私も栗の皮を向いてたら爪の間にはいちゃって・・・じみーに痛いっす(T-T)

お返事です。

*アーデルさんへ*
爪の間!アーデルさん、それは痛いですよ~(T-T)
私もちょっと前に魚をほぐしてあげていたときに骨を爪の間に入れちゃって、なかなか取れなくてじみーに痛かったことがあります。取れた後はすっとしたんだけど、傷跡はじみーにいつまでも痛くって・・・爪の間って治りにくいですよね(T-T)
お互い、小傷に気をつけましょうね(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
