スポンサーサイト


ぽっぽ、7ヶ月です!

ほーは今日で7ヶ月になりました。
最近、かなりの泣き虫で・・・だいぶヘロヘロなてんきママです。

タイトルの『ぽっぽ』ですが、ほーは『ぽにょ』とか『ぽっぽ』とか呼ばれてます。
なんで『ぽっぽ』になったかというと、

ひーがちゃんと名前を言えないから

なんです。
2歳になってかなりしゃべり始めたひーですが、名前となるといいにくいらしく、ほーのことは『ぽっぽ』と呼ぶようになりました。
あの『サッちゃんはね~♪』の歌のように

『ぽっぽはね ほ○○っていうんだホントはね
 だけど ひーねぇちゃんが ちゃんと
 ほ○○っていえないんだよ
 がまんしてね ぽっぽ♪』

てな感じでしょうか。ちょっと苦しいけど(笑)

ま、それはおいといて、最近のほー。

*お座りは完璧に!
自分の周りにあるものをとろうとしてぺちゃんこになっても片足が体の下に残っていれば自力で起き上がることもできます。そのまま移動していることもあって、ほーもひーみたいに変なハイハイになっちゃったりして!?

*離乳食は結構食べてくれてます。
まだ種類は増やしていませんが(7倍かゆとにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、豆腐くらいです)、お茶を飲ませながらだとかなりパクついてくれます。お茶で流し込んでいる感じではないから、ちゃんと自分でごっくんできているみたい。今日、シラスを買ってきたので、明日はシラスにチャレンジです。

*完全にママっこになりました。
私が抱いているかそばにいるかしていれば、ほーはいつもご機嫌なのですが、ちょっと立ち上がって背中を見せると途端に「ぎゃ~」。昼間は寝かしつけても10分も寝てくれないため、なーんにもできません(泣)。なんてそれを理由にしてサボっているだけだったりして(;^_^A。それでもやらなくちゃいけないことは山ほどあるため、最近は背後霊のようにいつもおんぶ状態です。ちなみに、おんぶ紐は兵児帯状の布を使ってます。1本の紐みたいなものなので、背負いあげるときにコツがいりますが、なれちゃうとどこでもできるようになり、保育園の送り迎えもこれで行っちゃってます。昔ながらのおんぶ紐よりも胸が強調されないから恥ずかしくないしね!

*夜は起きることもあればずっと寝ていることもあり、いろいろです。
もっとも泣いて起きてもオムツを替えることはせず(エヘヘ)、そのまま乳を咥えさせて寝ちゃうんで、私も起きたんだか起きてないんだか、実は把握してなかったりします。ま、オムツかぶれしてないし、よしとしよう!


数日前に測ったら、身長65.5cm、体重7.7kgでした。ほぼ標準ど真ん中ってとこですが、なんせ背後霊なもので重たいです。。。
相変わらず完母で育てていて、おっぱい大好きなほー。お風呂ではおっぱいわしづかみしてむしゃぶりついてくるため、毎日ミルク風呂になってます(;^_^A
あ、今はオットが帰ってくる前に私が3人お風呂に入れてるんですよ。私が体を洗っているときはほーはバンボに座っているのですが、待ちくたびれて寝ちゃうことも。バンボでこっくりこっくりしている姿はかなりかわいいです♪・・・でも、どうせなら布団で寝てほしいんですけどね(;^_^A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後追い大変ですよね~(^◇^;)
ウチの下の子は少し落ち着いてきたけど、なんだか上の子が2歳になっても後追いが酷くて困ってしまう。
もう2歳で分かるから、さすがに立っただけでは泣かないけど、私が二階に行こうとするとダメなので、家事もままならないです。

下のは夜中何度も起きて授乳するから、おしっこが漏れてしまったり。。。夜中に替えればいいんだけど、私も半分寝たまま授乳しちゃってるんで(;・∀・)ゝ”もう、何度飲ませたかなんて全然分かりませんw

おっぱい、お風呂でも飲んじゃうんですね(○ ̄m ̄)ウチのは湯船に入るとおっぱい引っ張ろうとするので「痛いからやめてー」と手で隠してますw

たいきママさんへ

うちは昼間だったんだけど、おしっこが後ろ漏れしてました!留め方がゆるかったのかなぁ!?とびっくりしましたが、たいきママさんもだったんですね(笑)
お風呂おっぱい・・・引っ張りますよ~。引っ張って自分の口に持ってくんです。なんせよく伸びるもんで(爆)

ちなみにうちの2歳児はおねえちゃん子なので、ママよりねぇねの後追いしてます(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
