スポンサーサイト


2歳になりました♪

20080915093509
敬老の日の今日、ひーは2歳になりました
誕生日プレゼントは悩んだのですが、おてんばなひーにピッタリかと

ロディのジャングルジム&滑り台です!

ひーはアンパンマンが大好きだから、やっぱりアンパンマンかなぁとも思ったのですが、我が家に見合うサイズでとなると、ブランコ付きは厳しくて
とあるドラッグストアのポイント交換でロディのとほぼ同じ形のがあったのですが、プレゼントをポイント交換で貰うのもなんですよね

ま、大好きなアンパンマンではなかったけど、ひーはとっても気に入ってくれたようです
これ、10ヶ月から遊べるようなので、ひーのですが3姉妹で仲良く使ってもらいましょう


さて、2歳になったひーですが、最近になっていきなり喋りだすようになりました。
まだまだ通じないことも多いですが、○○欲しいだの、△△やりたいだの、訴えたら叶うことが増えたので、本人もお喋りが楽しいみたいです。

お姉ちゃんの影響か、おしゃれすることも楽しいみたい。
お姉ちゃんに髪の毛を結ばれてもおとなしくやられてます(笑)

トイレトレーニングは…全く進んでません
私も真剣にやる気がないのもあるのですが、時々オマルで成功することもあれば、ウンチしても全然言わないことも一時のほぼ毎回成功していたときのことは夢だったのかもってくらいになってます。

ひーのお姉ちゃん歴ももうすぐ半年。
我慢させちゃうことも多いですが、出来るだけ抱っこしてあげるようにしてます。
ひーとほーのダブル抱っこは日常茶飯事。私の右腕、さぞぶっとくなっていることでしょう

今夜はささやかながらパーティーです。はアンパンマンではなかったので、はアンパンマンのデコケーキを予約しました。喜んでくれるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちゃん、お誕生日おめでとう
ジャングルジム&滑り台のプレゼントいいねぇ
姉妹で楽しく遊べそう
ひーちゃんとほーちゃんのダブル抱っこ…キツそう
もうすぐうちもダブル抱っこの日が来るのかなぁ

ひーちゃん、おめでとう☆
ジム&すべり台、うちも欲しいんです。
寝室のベッドを処分して部屋が広くなったから♪
雨の日とかいいですよね(^-^)

ひーちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳を境にしてできることが増えてきますよね!
ジム、楽しんでくれるといいですね^^もちろんほーちゃんも!

PC大丈夫ですか・・・?

ひーちゃn!誕生日おめでとう♪
ジャングルジムって楽しいからいいですよね!
姫様もコレで伝い歩きを覚えたんだよな~・・・懐かしい。
トイレトレーニング・・・うちも若様が一時期できたんですが、一時期で終わっちゃいましたよ(T-T)
今はまったく教えてくれない。
本格的にやるのは来年かなぁなんて若干あきらめてます。

ひーちゃんお誕生日おめでとう!
プレゼントしっかり活用してもらえそうだね☆

それにオシャベリも上手でどんどんお姉ちゃんらしくなっていきそうだねぇ。
パパ、嫁に出したくないだろうな(笑)。

この1年もまたステキな年になりますように☆
てんきちゃんもママ業お疲れ様☆

随分遅くなっちゃったけど
ひーちゃん2歳のお誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ジャングルジム、家に置いちゃうと場所をとるからジャマだけど、子供はすっごい喜ぶよね♪
友達のおうちにブランコ付きグーチョコランタンのジムがあるんだけど
やっさんは遊びに行くたびにジムに張り付いて遊んでるよ(;´Д`)
トイレトレーニング・・・目を背けてきたけどうちもそろそろ始めないといけないかなぁ。
めんどくさーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひーちゃん、二歳おめでとう!
なんだか、あっと言う間だね~。

ジャングルジム、うちも欲しいけど、置くスペースありましぇーん。
しかし、ひーちゃんは楽しそうでなにより!

これからも、スクスク元気に育ってね!

余談ですが、足のムチムチ加減が、たまりませんな~~O(≧∇≦)o
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
