スポンサーサイト


5ヵ月になりました♪

こんにちは。
プリンセスぽにょでちゅ(笑)
今日でアタチは5ヵ月になりまちた。早いものでちゅ

最近のアタチは賢くなってきたので、大好きなママを独り占めしようといろいろやってまちゅ。
でも、大きな声で泣いてもママはなかなか抱っこしてくれないんでちゅ。
おかげでアタチの声は嗄れてしまいまちた
次なる策を考えねば!

寝返りは出来るようになったけど、アタチはあんまりやらないんでちゅ。
だってまだ戻れないんでちゃもん
でもお座りは大分長い間できるようになったんでちゅよ

1週間くらい出なかったこともあるウンチも最近は毎日出るようになりまちた!
まだまだサラサラウンチなので、時々もれちゃうこともあるけど、オムツはまだグーンのSサイズでちゅ。
今あるのが無くなったらMサイズになるんだってママが言ってまちた。
早くなくならないかなぁ。ちなみに今のアタチの体重は7キロちょっとみたいでちゅ。

そうそう。アタチが毎日飲んでいるママのおっぱいをお姉ちゃんたちがお風呂で飲んじゃったんだって。
ミルキーの味がしたって、みーお姉ちゃんが言ってたよ。
ミルキーが何だかアタチは知らないんだけど、ママの味なんだね

それじゃそろそろママのおっぱい飲んでこようかな。
残すとまたお姉ちゃんたちに飲まれちゃうもんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5ヶ月おめでとう~♪
ほんと早いな~。すっかり大きくなってほんとにぽにょみたいよ。なんて(笑)
↓のアイテム便利そうー!
意外と夏は暑苦しいし、冬は着膨れて邪魔くさいですよねー!
でもすでに断乳中なので必要なし?
若様のトイトレで活躍できるか?!

お久しぶりでーす!
もう5か月かぁ・・・早いなぁ!!
だいぶ楽になる時期かな?
それとも最初から楽だった???

↓秘密兵器、私も使ってたよー。
単なる長いヘアゴムだったけど^^;
ボボたんも最近トイレイヤイヤだし、
活用できる日は遠そうですぅぅぅ。

5ヵ月ですね。
我が家のプリンスも6ヵ月に入りました。
早いですねぇ~。
3人の子育てはいかがですかぁ?
なんか、てんきさんのブログ読んでると、楽しそうだけど。
やっぱり大変ですよね。
でもなんだかにぎやかでうらやましい(笑)

お久しぶりです!

早いですよね~、子供の成長て。ほーちゃんもしっかりした顔付きになってきて、ますます可愛さアップですね(^o^)

ひーちゃん、トイレトレ中なんですね。
うちはいつから始めるか、思案中です。
まあ、来年からかな←ヤルキナシ(笑)
その際は、てんき家を参考にさせていただきます!ヨロシクネ♪

ご無沙汰です☆

お久しぶりです。出産、引越しでばたばたしてましてブログはすっかりごぶさたしてたのに、久々に書き込んだところてんきさんの書き込みが!!とっても嬉しかったです☆
プリンセスぽにょ、めちゃくちゃかわいいいです♪うちの次女と同級生なんですね。よろしくです!
働きながらも三人目を出産したてんきさん、ほんと尊敬します。

うちの夫は2人目が女とわかった途端、”ま、次がんばればいいさ”と。2人でも手一杯なのに次もあるんかい~ぃぃ!!あの妊娠、出産の大変さ味わってみぃ!!と思ってむかついてました・・・。

でもかわいいもんですよね、赤ちゃんって。うちの次女ももうすぐ八ヶ月。二人目はほって置いても寝てくれる、と聞いて産んだ次女。そんなうわさはどこへやらすっかり抱っこ星人で始終抱いてます。でも、これが二人目の余裕なんでしょうね、ぽにょぽにょした体を抱っこしてるとほんと癒されてます。
次女出産直後(長女は無痛分娩だったので、次女は普通分娩にしてみました)は”もう分娩はこりごり!”って心底思ってましたが、てんきさん見習って三人目考えてみよっかな☆

ご無沙汰してました!
前の記事のほーちゃんの写真、とっても可愛いですね♪
私も女の子ほしくなってきましたぁ♪
でもまだ無理かなぁ・・

もう5ヶ月なんですね!
たー坊は最近ママママと甘えがひどくて、これで2人目できたらどうなちゃうのだろう・・って思います。
みーちゃんやひーちゃんはヤキモチ焼きませんか?

男の子だからなのかしら・・?

てんきちゃん、ご無沙汰です(・∀・)
ほーちゃんはもう5ヶ月になるんだねぇー
なんだかホントに早いね。。。しみじみ
これからもてんき家3姉妹の健やかな成長を遠くから見守らせてね♪

で、今日贈り物頂きましたっ!
思いがけない事に驚いております(^^*ゞ
PCにメール送ったんだけど届いてなかったらまたお手数ですが教えてくださいねぇー
ほんとどうもありがとう♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
