

秘密兵器

ぽにょ
おひさしぶりです。
プリンセスぽにょです(笑)
まん丸おなかなところは同じです(爆)




今日はママの秘密兵器を紹介します。

20080825171804.jpg
具体的に言うと、首から提げるとママのおへそくらいまでの長さのヘアゴムにオモリとして勾玉がついているものです。
ママはこれを使ってワタシやひーおねえちゃんのお世話をしてくれます。
でも、写真だけで使い方がわかる人はすごいかも




まずはワタシのときの場合。
ママはおっぱいをくれるときに使っています。
こんな感じで・・・
秘密兵器の使い方
(ベルメゾンからお借りしました。)
買うと結構なお値段なので、お金がないママは100均のヘアゴムで作っちゃったみたいです
服の下からゴムを出し、もう一度首にかけると同じようにシャツが押さえられるみたいです。




そんでもって、ひーおねえちゃんの場合。
ひーおねえちゃんはトイレトレーニングを始めているので、そのときに使っているみたいです。
こんな感じに・・・
20080825194313.jpg
前も後ろも同じようにゴムを通して最後は勾玉をゴムにはさめばOK。
長いTシャツもワンピースも手で支えなくても落ちてこないから、おまるでおしっこするときも、お風呂でオシリをシャワシャワしてもらうときも、洋服がぬれなくて便利みたいです。





使い始めたら便利すぎて手放せなくなってしまったママ。今はもうちょっとおしゃれなゴムにしようとたくらんでいるみたいですよ。結局お金かかっちゃうんじゃないかと、ワタシは心配してます
ママ、気をつけてね~

コメントの投稿

非公開コメント

うちも!

マナの授乳期には同じようにしてたよ~!
あたしのはもっと単純で、ほんとヘアゴムを長くしただけだったけど。
便利アイテムだよね☆
トイトレにも重宝するとは!!
うちはまだトイトレしてないけど、参考にさせてもらいまーす!

かわいい!プリンセスぽにょ☆
CoCoは最近ポニョ見に行って、もう夢中です♪

このゴム!
あたしもヘアゴムで作りました。
なつかし~(^。^)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
