スポンサーサイト


周期45日目(高温期13日目)

今朝の体温 36.93℃(なんと5:00測定)

折角の休みだというのに、熟睡できなかった てんきです。昼間眠いのに、夜になると目が冴えてしまう・・・。夜型人間になったみたい(笑)

今日も何とか持ちこたえています。ああ、フライングしたい

今日はホンダで抽選会なるものがあるそうなので、行ってみようと思います。何が当たるのかな?ついでにエンジンオイル交換の予約でもしてこようかな。
私が普段乗っているATの白モビ君は去年の7月末に納車されたんですが、もうすぐ半年だというのに、まだ3000km走ってないんですよぉ。いかに街乗りかということが分かりますね。長距離走らないと、燃費も上がってかないのに、長距離移動時の運転手であるオットは大抵自分の車(MTのライオン君です)を使います。モビ君に乗るのは全く知らないところに行くか(オットの車にはナビが付いてないので)、渋滞してそうな場合のみ!自分のがMTで、且つハイオク仕様だからって酷いと思いません?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんきさん、おはようございます!
私もスッカリ夜型人間Ψ(`∀´)Ψ
それでも朝はやってくるので、この数日寝不足が続いています・・・
来週から夫のお弁当作りが始まるので、
今から頭が痛いです(;´д`)トホホ

私の友達、お金貯めてワーゲンのゴルフを買ったんです!
その3年後車検に出したら、3年間で3000Kmしか走ってなくて、
ディーラーさんにびっくりされたそうです( ´艸`)ムププ

うちの車は今年8年目で走行距離は8万キロくらいです!車って一体何万キロくらい走れるのですかね??
買い換える余裕がないので、かなりドキドキしています(≧⊿≦)
ナビ付き羨ましい☆
うちは夫に「さゆはナビに夢中になるからダメ」と言われてしまいました( ̄ε ̄;)プー

てんきさん、車詳しいんですね。。
長距離走ったほうが燃費があがるなんて知らなかった~
うちの新車は納車からちょうど1ヶ月くらいだけど、いったい何km走ったのか!?
毎日通勤で使ってるくせにわかりませぬ~
電車通勤のだんなさんはまだ5回くらいしか運転してなくて、悲しそうです(笑)

こんにちは♪
順調に高温期続いてますね♪
しかも、すごくイイ体温ですね(≧∇≦)
このまま高温期が続きますように!

わたしの車も、もう何年も乗ってるのにあんまり走ってないです(>_<)
わたしが運転苦手であんまり乗りたがらないので(^_^;)
(ちなみに夫は免許持ってません。)

さゆさんへ

3年で3000kmは少なすぎですねぇ。折角のゴルフが勿体無いわぁ(;o;)

さゆさんちの車はしっかり走ってあげているんですね!1年1万キロって凄くベストじゃないですか。私は車にご苦労様って言ってあげるのは、大体10万キロかなって思っているんですけど、どんなものでしょう?私の会社の先輩は20年乗ってますけどね。それはそれで凄過ぎです(脱帽)

まーすけさんへ

そう、車の一番燃費のいい走り方は、速過ぎず遅すぎず一定の速度で走り続けることだそうです。つまり、高速道路で制限速度を守って走っているときが一番いいはずですよ。
こまめにメンテナンスすることが車のためにはいいとか・・・。実行できてませんけどねぇ。
まーすけさんの車は1ヵ月点検済みました?

BlueStarさんへ

そう、自分でもびっくり。高温すぎで顔の水分が飛んでいる気がします(笑)
最近やっとガソリンの値が下がってきたとはいえ、まだまだ高いですから、乗らないにこしたことはないですよ。車に慣れてしまうと、使わずにはいられないんですけどね(^_^;)

初めまして。

みんなのところ回っていて、たどり着きました。たどり着いたらいい感じの体温が♪
思わずフライングでも検査したいと思うのがひしひしと伝わってきましたよ。
楽しみですね。私はこれから勝負です!!

また遊びに来ます!!

manatuさんへ

訪問ありがとうございます!
manatuさんは3人目なんですね。がんばってください♪
私も近々遊びに行きます!(これから実家に帰るので、火曜日あたりになっちゃうと思いますけど。ごめんなさい)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
