スポンサーサイト


今度は車が!

え~っと、先日PCが退院してきたと思ったら、今度は車が入院しちゃいました(泣)

ことの始まりは先週の金曜日。
カンカン照りのとっても暑い日のことでした。
うちのエリシオンは納車の時点で車速ロック(走り出すとドアロックがかかる機能)を解除してもらっているのですが、なんとそれがかかるようになってしまったのです。
突然『ガタン!』なんて結構な音がしたので、初めはどこか壊れたかと思っちゃいましたよ
ドアロックだと気づいてからも、今までもロックされてたけど気づかなかっただけだったっけ!?なんて記憶をたどってみたりしたのですが、いくら考えてもロックされてたとは思えず・・・そして記憶は正しかったのです(笑)

次の土日にはいったん直ったのですが、今週の月曜日にはまたロックされるようになったため、ディーラーに持っていって見てもらいました。
その日は原因がわからず、部品交換をしてみたいということで昨日から入院した次第です。
ですが!
当初の予定では日帰り入院だったはずが、その日には直らずに1泊2日となり、さらに延びて2泊3日になっちゃいました
それでも「直るかどうかわかりません」なんていわれている我が家のエリシオン・・・大丈夫かしら

代車はVAMOSを借りてます。ボックスタイプで荷台は広いのですが、なんといっても軽自動車だし
私と子供3人だけなら十分ですが、旦那の乗るスペースはありません・・・強いてあげるなら荷台!?(笑)
早く完治して戻ってきてくれないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~。
そんなに複雑な壊れ方しちゃったのかな??
直らなかったらどうなるんだろう??
新車と交換?!
それならラッキー(笑)♪

しばらくは旦那さまに荷台で我慢してもらいましょう^^;
早く直って戻ってこーい!!

それと!
ほーちゃん大きくなったね☆
すでに「お食い初めっていつするんだっけ??」
なんて思ってしまったワタシです(汗)。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
