

すくすくに行ってきました(3ヶ月)

昨日、月1回のすくすく健康相談に行ってきました。
もともとは6月末の近所でやっているとこに行きたかったのですが、別件でいけず、昨日ガソリンばら撒いて少しはなれたところに行きました(笑)

ひーは1歳9ヶ月17日で、身長80.4cm、体重10.0kg。
ほーは3ヶ月1日で身長58.7cm、体重6.2kg。


ひーは頭打ちでしたが、ほーは成長曲線のど真ん中をいく成長ぶりでした。
最近のほーは、5・6時間は平気で授乳間隔が開きます。12時間飲まなかったなんてこともあります(寝てるからいいかって)
そんな状態なので、おっぱいが足りてないはずはないって思っていましたが、そのとおりでしたね
ちょっと反省すべき点は多いですが(寝てても飲ませてあげようよってね)、順調だったのでよしとしよう(笑)

ついでにお姉ちゃんのも。お姉ちゃんは保育園で測っていますが、

みーは4歳6ヶ月12日で、身長95.8cm、体重13.1kg。

ちまちまとカメさんのように成長しております

そういえば先日のこと。
とうとうワタクチ3人抱っこをしてしまいました。

兵児帯でひーをおんぶし、

スリングでみーを左側で抱っこ。

締めはほーをそのまま右手で抱っこです。


もちろん5分と持たなかったのですが
それもそのはずですよねぇ。3人合わせたら約30kgですもんねぇ。
・・・もう絶対やらない。。。

今日、ほーはおんぶデビューしました。
首もほとんど据わったし、抱っこしてたんじゃ家事ができなかったので・・・。
兵児帯だとさすがに辛いだろうと、昔ながらのおんぶ紐を引っ張り出してきました。やっぱり頭あてがあると安心です。
ほーも初めはきょろきょろしてましたけど、すぐ寝ちゃいましたよ♪
これからは重宝しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

30kg!それは重たいですよぅ><
いくらスリングと兵児帯使ってるからって・・・米3袋は大変です><

ほーちゃん、順調な成長ぶりですね♪
もしかして3人の中で一番大きい・・・?

最近知り合ったママさんに4ヶ月の女の子がいるのですが、「昨日寝返りしたの~」って言ってました。びっくり!
でもほーちゃんもすぐそうなるんだろうなぁ~

すごい!!長時間は無理でも紐を使えばできちゃうもんなんですねぇ・・・。
私は、最近はおんぶ紐がほとんどで(出かけたときは前抱っこ紐も使いますけど・・まだ歩かないのでね・・・)一人にひとつ装着してダブル使いでおんぶ&抱っこの時もあります(眠い時だけですよ)。紐があるとないとでは大違いだなぁとしみじみ思ってます。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
