スポンサーサイト


3ヶ月になりました♪

今日でほーは3ヶ月になりました。
3ヶ月と言えばお約束の

BCGを早速打ってきました~。

予防接種ってうっかりするとうち忘れてしまいそうになるので、さっさとやっとかなくちゃね!
一緒にひーも三種混合の追加を打ってもらってきました。これ、最後の接種から1年後なので3月だったんだけど、今の今までのびてました(;^_^A。肺炎騒ぎがあったりしたので、急がなかったんですよね。
ほーはこれから予防接種三昧ですが、ひーの方は残るはおたふくのみ!頑張りましょ~♪

変わり映えしませんが、最近のほーの様子です。

・首はほぼ据わりました。
私、今の今まで『両手を引っ張り上げたときに首がついてくればOK』という基準がよく分からなかったんですが、今回やっと分かりました!ほんとにしっかり一緒に上がるもんなんですね。コツはしっかりと目を合わせて引っ張りあげることかしら。あ、これってズルなのかな(笑)

・声を上げてよく笑います。
みーもひーもこんなに笑ったかな?!ってくらいよく笑います。妊娠中にママがチョコレートを食べるとよく笑う子が生まれるって言われているけどホントかも(爆)

・起きている時間がだいぶ長くなってきました。
でも、プーさんのジムウォーカー(今はメリー状態)にぶら下がっているしまじろうなどを自分で揺らして楽しんでくれているので、ママはかなり楽です。いつの間にかそのまま寝てるなんてことも多いです。
寝愚図りはいっときよりもおさまってきています。縦抱きが好みみたい。

みーもひーもほーのことは大好きみたいでお世話したがります。
やきもち焼いていじめたりすることがないのはありがたいです♪
このまま三姉妹仲良く育って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三姉妹

姉妹の仲が良いのは素敵ですね(*^_^*)
親としては本当に嬉しいですよね。
妊娠中にママがチョコレートを食べると良く笑う子が産まれるって初めて聞きました!
甘いもの我慢してたけど、もっと食べても良かったのかしらw

三人居ると予防接種もワケが分からなくなりそうな。。。私は二人でもワケが分からなくなってますw
時期がずれてしまったりしてσ(^-^;)

3か月おめでとぉ!
早いねぇ、もうそんなにたっちゃったんだ。

友達の子もちょうどほーちゃんと同じぐらいなんだけど
ボボたんがその子のお世話をしたがるの。
赤ちゃんがすっごく好きみたいで。
だからみんなに「早く次産みなよー」っていつも言われちゃう^^;
さていつになることやら・・・。

次がもしあるならば、私もチョコレートたくさん食べておきます(笑)!!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
