スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サビシイ・・・んだろうなぁ。。。多分。

私は基本的に育児書はあんまり読まないんですが、それでも時々読んでみようかなぁって気分になるときがあります。そんなときに買った本がこれ。

あふれるまで愛をそそぐ
6歳までの子育て


実を言うと買ったままほっぽっといたんですが
最近、読んでみようかなぁと思い立ち、引っ張り出してきました。

読んでみると・・・思い当たる節がかなりあって。

ひー:おねえちゃんと何かあるとすぐ噛む。
みー:なにかとすぐ泣く。しかもかなり激しい。

これってやっぱり愛情不足でしょうか?!

・・・とりあえずこの本参考にしてみようと思います。。。
まずは朝一番の一分間抱っこかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、あたしも育児書は読んでませんが、トドック(生協の共同購入)の本のページを見ていると気になる本がたくさんあって・・・

壁にぶち当たってる今、読んでみるべき内容なのかなぁってリンク先のレビューを読んで思いました。

最近、暑いのとちょっとうっとおしくて抱っこをあまりしてませんでした。
もうちょっと手をかけなくちゃだめだよなぁ・・・

若様も噛み癖があるんですよねー。
ちょっと心配はしてたんですが、
児童書って読みたいような、読みたくないような・・・
いっぱいありすぎるのと、いってることがバラバラなのとで悩んじゃいます。

痛い・・・

ホント、私も気持ちはあっても物理的に無理なことが多くて、ひとりづつ愚図っておくれ~、と思っている日々です。
だから、この手の本は痛いなぁ。全然、ダメダメって思うことだらけだろうから。
一人が寝ていれば独り占めできても、それは毎日はないからなぁ・・・。
私が母乳を続けているのも、罪滅ぼしな面も少しあるんです。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。