スポンサーサイト


毎日汗だく・・・

ガソリン高騰の今、高だか1kmちょっとの道のりのために車を出すのはもったいない!と、荷物が多くなくて雨が降っていないときには保育園までベビーカーで送迎しています。

今日も朝夕ベビーカー。
ベビーカーに乗せるのはもちろん

ひー(&みー)!

『&みー』のみーはバギーボードではなく、ひーの後ろに乗るという大技ですが、今のところベビーカーは壊れていません(笑)
そして、ほーはいつも抱っこです。
もちろんまだ首は据わっていないので(あと一息ってところかな)、抱っこ紐をスリングからラップスリングに変えました。
このラップスリング、何を隠そう、以前作った兵児帯どす。
幅といい、長さといい、ちょうどよかったんですよねぇ。

ちなみにラップスリングとはドイツ生まれの抱っこ紐だそうです(こちらを見てね)。
(本物が欲しかったけど・・・高すぎっす)
巻くのも慣れれば簡単です。
今は両手を空けるため、ラップ&クロス キャリー という巻き方をしています。
写真では赤ちゃんの両脇の下で巻いていますが、私は上からかぶせ、頭も中に入れちゃってます。
長いから引きずっちゃうけど、下がぬれてなければOKでしょってことで、最近はどこに行くにもこれです。でもさすがに頻繁に抱いたりおろしたりするときはリングありのスリングにしますけどね。

これにしてからお出かけがとっても楽になりました。
ひーが愚図ったらこれでおんぶもできる(10kg超を抱っこし続けるのは辛いもんね)。
肩にかかる部分が広いし、両肩に分散しているため、ただのスリングよりもずっとずっと楽です。
難をいうなら暑いってことかしら
おかげで私は朝夕お着替え(ブラやパンツまで総とっかえ)です。洗濯機、毎日2回回してますよ。果たして節約になっているんだかどうだか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3人のmamaは大変そうですね~(^-^;
でも、いろんな工夫しながら子育てするのも楽しいかも☆
よく兄弟でベビーカーに乗ってる子見ますよね。
で、ふたりともすごい姿勢で寝てたりして「首痛くないのかな~」とか思いながらもほほえましく見てしまいます♪

これからさらに暑くなるから、がんばってくださいね!

汗だくですー うちにいても外にいても・・・・

3人、連れてなんてすごいですー!!

結局春先までは兵児帯やラップスリング使ってたんですけどね、暑さに負けて・・・・んで ユグノーの5wayの買っちゃいました(これで紐関係どれくらい買ったりしたかしら もちろん もらったのもあるけど)。たまひよオリジナルの綿麻タイプ。基本的に息子には歩いてほしいけどずっとは無理なので下の子をおんぶ紐装着したままスルーラーに乗っけ、息子がもう歩けなさそう もしくは ぐずって帰ろうとしないときはすぐに乗せ替えです。
紐は幅普通だけど背中とお腹がそう密着しないので保冷剤を挟みやすかったりして今はこれを使用しています。

ベビーカー、うちのスルーラーはふたり乗らないのでたまに一人用のでタンデムしてるの見るといいなーって思います!!でも、大きめの子は無理かなー

すごいー

3人連れて。。。汗だくになりますよねぇ( ̄▽ ̄;)
でもベビーカーに二人はすごい。ウチも乗るのかなぁ?やってみようかしらw
ウチはもう下のが重いし暑いしで、抱っこ紐でお散歩はちょっと無理(>。<)
上の子が歩ける範囲か、バギーボードに乗せて行くってことが多いです。
でもまだベビーカーに乗りたがってぐずったりするので、つい散歩も億劫になってしまいます(^◇^;)

ラップスリングはラクそうですね。
うちもスリングはあるんですが、本当に小さいときだけしか使わなかったなぁ。。。

たしかに暑そうですね>ラップスリング
でもこんなにいろんな巻き方があるなんて知りませんでした。
使いこなせるてんきさんがすごいなー。
最近ほんとにガソリンが高いですものね。
うちも徒歩で実家に通うべきか悩んでます。
自転車も乗りなれてないからこわいしなぁ・・・

お返事です。

*sachiさんへ*
お出かけするのが億劫にならないようにいろいろ考えてます。じゃないとそれこそひーが爆発しちゃいそうで(笑)。
うちのはコンビの5wayなので丈夫みたい。
二人合わせて23kg強・・・結構軋んでます(爆)

*noricoloさんへ*
私は一番初めにサンクマニエルを買ったのですが、みーが小さすぎたせいか使いにくくて友達にあげちゃいました(;^_^A。それ以来、もっぱらスリングオンリーです。
私もそろそろ保冷剤のお世話になろうかなぁ。

*たいきママさんへ*
バギーボードもついているですが、ほーを前抱きしていると頭同士がごっちんこ(;^_^A。押しにくいのでみーには歩いてもらうか、ひーとタンデムしてもらうかなんです。行きはウダウダ言われるのも面倒なので、乗りたいといわれたら乗せちゃいます(笑)
ラップスリング、ホント楽ですよ。ひーやみーにも使いますけど(時には前後のダブルで)、今まで使った抱っこ紐の中では一番子どもが軽く感じます。やっぱり両肩&幅広の布ってのがいいんでしょうね。少々暑くてもダイエットと思って(爆)

*アーデルさんへ*
7月に入って、さらにどーんと値上がりしましたね。。。ますます車に乗れません。
子どもが二人以上だと自転車も乗れないし、やっぱり歩くしか手段がないですよね。
ちなみに、あの抱き方は全部マスターしているわけじゃないですよ~。自分の好みのものだけを選んで巻いてます。とりあえずおんぶと抱っこが出来ればそれでいいですからね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
