スポンサーサイト


初☆体験♪

この週末は山梨のおばあちゃんちに行ってきました。
目的は二つ。

一つはもちろんほーのお披露目。
みーの時もひーの時も、大おばあちゃん自身が会いに来てくれたのですが、今回はそういう機会に恵まれなかったため、こちらから出向きました。
二つ目は

蛍を見ること!

父が子どものときはたくさんいたそうなんですが、私が子どもの時にはいませんでしたので、なんと私この歳まで野生の蛍を見たことがなかったんですよね。
それが、ここ数年、蛍が戻ってきたそうなんです。
私が見たことがないんだから、子どもたちだってみたことありません。

これは是が非でも見せねば!

土曜日は曇り時々雨の微妙な天気でしたが、夜になると小降りになったので出かけました。
初めて見る生蛍は

もう超がつくほどの感動物でした♪

真っ暗なところに突然現れる緑がかった光。ふっと消えてはまた光って・・・いや~キレイでしたぁ。
子どもたちも大興奮でしたよ!約1名を除いては(;^_^A
約1名・・・ほーじゃありません。ひーです。(ほーはお家でおばあちゃんとお留守番してました)
ひーはお化けか何かに思えたようで、私やおじいちゃんに抱っこをせがみ、しがみついて離れませんでしたよ。
ま、何事も経験よね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は田舎で育った経験があるから、小さい頃に蛍つかまえたりしてたんだけど
今はなかなか難しい時代だよねぇ。
幸いにも隣町に蛍がたくさん見れる場所があるんだけど
今年は迷ってるとこ・・・。
ひーちゃんと同じ反応をする人間がいると思われるので^^;
何事も経験かなぁ?
来年まで持ち越そうかなーって思ったり、悩むところです。
早くしないと時期が終わっちゃうしねぇ。

あゆみちゃんへ

ひーは怖いもの知らずってイメージがあったので大丈夫だと思ったんだけどねぇ。暗闇にボーっとした光ってのがダメだったのかねぇ(苦笑)
ま、モノは試しよ。チャレンジチャレンジ!(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
