

すくすくに行ってきました。

今日はひーとほーを連れて、すくすく健康相談に行ってきました。
健康相談と言っても私の目的は身長体重を測るだけなんですけどね

ひーは1歳8ヶ月11日で、身長80.3cm、体重10.2kg。
ほーは1ヶ月25日で身長55.2cm、体重5.1kg。


2人とも明らかにみーおねえちゃんよりも大きく育ちそうです。
みーは4歳5ヶ月で97cm位の13kgですから。
すくなくともひーは既にみーの2歳のときの身長を軽く超えてます。
抜き去る日も近いかも~

すくすくの後はみーが通っている保育園の園庭解放に行きました。
これは、「ひーちゃんと保育園で遊びたい」というみーのリクエストでした。
ひーも3月まで通っていた保育園でしたが、初めのうちは砂場の外で固まっていました(笑)
すぐになれて違和感なく遊んでましたけどね。
ほーは大きいお姉ちゃんお兄ちゃんたちの注目の的!
・・・囲まれて触られまくってました
興奮しちゃったのか、家に帰ってからも抱っこじゃないと大泣き!
刺激が強すぎたかもしれませんね
でも、ひーも久々に思いっきり遊べたようですし、みーも嬉しかったようですので、これからも時々連れて行ってあげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

2人ともすくすく成長してますねぇ~^^
今のままだとみーちゃんが一番ちっちゃくなっちゃうかも^^;;

↓下の記事ですが、
うちもいろんなところに登ります。
もちろんベビーベッドにも登りますが・・・
2人目が生まれたらゆーがチビをつぶしちゃうっていう危険もあるんですね^^;;
(いやまだ妊娠してませんが)

数年後にはみーちゃん一番チビッコ?!
誰が一番BIGになるかな~???

ひーちゃんと遊びたいだなんて妹思いのみーちゃんだね☆
ほーちゃんには確かに刺激強いかも!!!
でもすぐに慣れちゃいそうだよね♪

今はみーちゃんだけ通園してるのかな?
ひーちゃんも早く復帰したい!って言いだしたりして☆

お返事です。

*あすかさんへ*
おそらくこのまま行くと一番上のおねえちゃんが一番小さいでしょうねぇ(笑)

子供の寝相は恐るべしですからねぇ。ちなみに、つぶすのは子供だけじゃなくてパパも要注意だそうですよ~。

*あゆみちゃんへ*
一番下が一番BIGだったりして(笑)
今はみーだけが保育園児なの。ま、幼稚園代わりってとこかな。
実はひーも保育園に行きたいらしくて、時々帰りたがらないことがあるのよね。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
