スポンサーサイト


雨女決定!?

やっと落ち着いてきました。コメント放置中で申し訳ありません。

一昨日の土曜日に、ほーのお宮参りをしました。
そして、これは間違いないと確信いたしました。

ほーは多分雨女です(T-T)

ほーの出産のために入院した日も雨だったし
(実際に産んだ日は晴れだったけどね)
退院した日も雨だったし、
さらに1ヶ月健診の時も大雨・・・

そして極めつけ。お宮参りの日も雨!

ここまできたら、偶然にしてはあたりすぎです。。。
みーもひーもどちらかと言えば晴れ女。私もかなりの晴れ女。
その私たちにも勝る雨女ってことかしらね
まぁ深く追求するのはやめておきましょう(笑)

このお宮参りにあわせ、出雲から義母が上京してきました。
金曜日の夕方からついさっきまで・・・正直なところ 疲れましたぁ
しばらくはのんびりしたいです

それもちょっと置いといて・・・
お宮参りそのものはちょっと寒かったけど、滞りなく終了。
神主さんがほーと同じ4月1日生まれだということで、こちらからは断っていたお食い初めセットをお祝いに頂いちゃいました。多分断ったことを忘れてただけだと思うけどね
お宮参りの後の食事は我が家でもてなしました。お寿司の出前を頼んで、つまみを用意して・・・今回は全部一人で用意から片づけまでこなすことが出来たのでほっとしてます。さすがに私も慣れてきたらしいです(笑)
もっとも義母が滞在中は私が家事をしている間にほーが泣き出した場合はずっと抱っこしててもらっていましたけどね(;^_^A。義母は私に気を使ってくれたのか、いっぱい抱っこできて嬉しかったと言ってくれましたが、肩凝っただろうなぁ。次に会えるのは8月のお盆の時。かなり成長していることでしょうね。

ここ数日、急に冷えてしまったため、みーとひーがハナタレ小僧です・・・
皆様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴れ女三人もいるのに雨にしちゃうとは、ほーちゃんかなり強力な雨女なんだね
義母さんが泊りに来てくれるのは助かる反面、色々と気遣いも多いから疲れちゃうよね~。
お疲れさまでした。

とってもご無沙汰でーす。
でもその間にもみんな元気にすくすくのようで☆

それにしても強力な雨女!
まるで幼いときの私のようだわ^^;
でも、成人してからは晴れ女になったから、
ほーちゃんもあと20年あたたかく見守ってやってください(笑)!

それではストレス発散してゆっくり休んでねー!

お宮参りお疲れ様でしたー!
家族そろってお出かけするとなかなか疲れますよね(^^;
しかもここ最近寒いし、ゆっくり休むのもままならないですね。
てんきさんも体調を崩さないようにがんばってくださね♪

お返事です

*miyaさんへ*
これから先のイベントでも雨を降らせるのかどうか、ちょっと楽しみではあります(笑)
義母はいい人なんだけど、マイペースというかなんというか・・・実母と同じようにはいかないですよね(;^_^A

*あゆみちゃんへ*
あゆみちゃんも雨女だったんだ!ほーもそのうち晴れ女になるかしらね?!
ストレスは・・・発散しきれてませ~ん(苦笑)

*アーデルさんへ*
疲れがたまり始めているのか、口角炎になってしまいましたぁ。。。年は隠せませんな(苦笑)
みーとひーの風邪はよくなってきたみたいです。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
