スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週間が過ぎました。

20080423072504
ご無沙汰中です。
ほーは生まれてから3週間が過ぎました。
だいぶ目が開いてきて、我が子ながら、なかなかの美人さんです(ああ、親バカ)

おっぱいの飲みはそこそこで、順調に体重も増えているようです。
大人用の体重計で量ったところ、3.7kgでした。退院して2週間で0.7kg増えてるなんて!
生まれた時の体重はみーと同じくらいですが、成長ぶりはひー並みなようです。

私はといえば、悪露は先週からピタッとなくなりました。
でもまだ無理すると出ちゃうようなので、完全におさまったわけではないみたいですが…。
無理の例をあげると
・雨の中、往復3kmの距離を速歩きした。
・軽い腹筋運動を少々
・片道約20km(約1時間)の車の運転をした。

などです
今までならどおってことはないこれらのことも、産後の身体にはまだまだ負担になってるんですね。
気を付けねば!

10日前のひーとの再会ですが…

忘れられてなかったよ~
玄関に入って来たと同時に笑顔で抱きついてきました。久々に見たひーは…

うっ。オデブ

入院している間、動かないのに食べてたからか、かなりふくよかになっちゃったのです。
色白なので、完全に白ブタちゃんです
いや~ビックリ

そして、心配していたお姉ちゃんたちの赤ちゃん返りですが、今のところ目立った症状はなさそうです。
みーはひーの時に一度経験済みだし、ひーはひーで小さすぎて赤ちゃん返りもなにも、元々赤ちゃんだし(笑)
自宅に戻ってから大変になるのかもしれませんね

簡単ですが、近況報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん。ほんとべっぴんさん!
ぱっちりおめめ開けててかわいらしい♪
てんきさん無理しすぎだよー!><;;;
もっと体大事にしないと、老後に響くらしいからね!
ちょっと子ブタさんになったひーちゃんを見てみたいわ~(笑)

ほーちゃん、美人さんですね~。
すっごくかわいい。
みーちゃんも、ひーちゃんも赤ちゃんがえりしなくて良かった。
本当に、いい子ちゃん達ですね。
って、てんきさん、動きすぎ!
もうちょっとゆっくりしてくださいよ~。
私なんか、傷が痛くてずっと寝たきりだったって言うのに、
てんきさん、すごいかも・・・・。
だけど、本当に無理しないで下さいね!

てんきさ~ん、もうちょっとおとなしくしててください~(^-^;)

しっかし、ほーちゃん美人さんですよ☆
生後3週間って、CoCoはこんなにはっきりとしたきれいな顔してたっけ?

ほんと おめめぱっちりちゃんですね!かわいいー

てんきさん まだまだ動いちゃだめですよー っていってもしかたないときもありでしょうけどね。

うちの娘は顔立ちはっきりしてきたけどまだまだベビ太り中なんで首ないし(汗)どすこいっ!って感じで美人とは・・・・もう少し前2ヶ月くらいのほうがかわいかったかなって気がします。。。

ほーちゃん、かなりの美人さんですねー。いやー、美人3姉妹だなんて素晴らしい!将来パパは悪い虫をはねよけるのに大変ですね(^0^)
帝王切開お疲れ様でした。でも、早く(?)気付いて安全な対策がとれてよかったですね。私のときは、産声をきいた後に麻酔をかがされてそのまま意識を失いました。なので一番痛い部分は避けられたのかも。。。でも術後、痛かったー!てんきさんもぜひ体お大事にしてください。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。