スポンサーサイト


退院してきました!

春の嵐の中、やっとこさ退院してきました♪
当初の予定では、出生届をだしたらその足で実家に里帰りすることになっていましたが・・・

数日は自宅で頑張ることになりました。

その理由は・・・

なんと先週、ひーがウィルス性肺炎で入院していたためです。

今思えば発症したのは29日の土曜日。
でも、土曜日だったため、病院へはいけず、そのまま様子をみていました。
日中は結構大丈夫で、夜に咳き込み、さらに目やにがひどくて目が開かないくらいだったので、さすがに月曜日(31日)はおばあちゃんにかかりつけの病院に連れて行ってもらいました(私の計画の日です)。
そして、レントゲンで肺に影が見えたため、近くの総合病院を紹介され、そのまま転院。
でも、その総合病院ではとりあえず大丈夫そうだったので、その日はそのまま帰宅(実家ですが)しました。翌日(4月1日)、再検査したところ、今度はしっかり肺に影が見えたため、そのまま入院することになったのです。
私は手術の後に入院したことを知らされ・・・何も出来ない自分がちょっと哀しかったです。
そんなにひどかったなんて
がまんさせちゃっててごめんよ、ひー

入院中は毎日大泣きだったそうです。
外出許可もらって会いに行きたいくらいだったけど、、、動ける体ではなかったし。。。

そんなひーも今ではすっかりよくなって、昨日退院しています。
ご飯もおやつももりもり食べるので、お腹がポンポコリンだそうです。
でも、まだ体の中にはウィルスが残っているので、今すぐ新生児と一緒に生活するのはやめた方がいいと医者に言われ、こうして週末まで別居することになったのです。
早く会いたいけど、下手に会うと離れられなくなってしまうし、もうしばらくの我慢です。

入院中は上げ膳据え膳状態だったため、少々家事に不安がありますが、ほんの数日ですし、頑張ります!上二人のわがまま娘(?!)たちがいないので、まだ気分的には楽です。
出来るところだけ、最低限でやっていきま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい
帝王切開なのに退院結構早いね~。
10日ぐらいは入院かと思ってたよー。
ママと赤ちゃんが頑張ってる時、ひーちゃんも頑張ってたんだね
何はともあれ元気になったようでよかった!
てんきさんも無理し過ぎず生活して下さいね。

お帰りなさいませー!
でも退院しても娘に会えないなんて・・・ないちゃう(T-T)
ウィルスじゃしょうがないですものね。
ひーちゃんが早くよくなりますように。
ほーちゃんもすくすく大きくなりますように♪

退院おめでとうございます!ほーちゃんかわいいですね!3人の育児…想像もつかないけれどきっと喜びも3倍ですね。
ひーちゃん、大変でしたね。でも食欲があるのはいいこと。早くよくなって家族全員がそろうといいですね!

miyaさんへ

私が産んだ病院は帝王切開だと1週間で退院なんだ。
思うように動けないし、ひーは心配だしで、複雑な心境だったよ・・・。
明日会うのが楽しみなんだ♪

アーデルさんへ

みーとひーには私はまだ病院にいることになっているそうです(;^_^A
昨日電話で話したら、『ひーが(私の声を聞いて)笑ってるよ』ってみーが教えてくれて、思わず涙が出そうになったよ。
早く会いたいなぁ。。。

Maikoさんへ

ひーはすっかり元気になって、食欲ありすぎて逆に心配なくらいだそうです(;^_^A
肥満児になるんじゃないかって、おばあちゃんが困ってました。
明日から3人一緒です。ほんとどうなるんでしょうね(;^_^A
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
