スポンサーサイト


かなり動けるようになりました!

20080407051003
たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
おかげさまで、傷の痛みはだいぶなくなり、笑っても大丈夫なくらいになりました
時間が解決するってホントだわ

一昨日から母子同室を始めています。
そうでもしないとおっぱいがエライコトになっちゃうくらい張ってきたのです。
飲ませた後の手搾りで片方70~80㏄搾れちゃうんですよ。ありえん

そうそう!よんよんの名前が決まりました。これからは

『ほー』

と呼んでください

おっぱいをたくさん飲んでくれるので、すでに出生時の体重を上回るほどです。
(新生児は生まれて2~4日で体重が5~10%減ります)
オチビのみーよりほんのちょっとだけ小さく生まれましたが、すくすく育ってくれそうです
(みーは2858g、ほーは2824gでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑っても痛くなくなってきたなら楽だよね^^
本当にお疲れ様です^^

ほーちゃんはじめまして!
たくさんおっぱい飲んで大きくなるんだよぉ~♪

あぁぁ、うちも早くベビちゃんに会いたいなぁぁぁ~(妊娠すらまだだけど^^;)

すばらしぃー!
ほーちゃんおっぱいののみも順調なんですね♪
でも絞らなくちゃいけないなんて
また大変な(^^;
でも新生児のあかちゃんかぁー。いいなー♪

ほーちゃん、あんずおばちゃんだよー
これからよろしくね(*´艸`*)

おっぱい工場フル活動みたいだね!
その頃が懐かしいわ(笑)
今の内にせいぜい体休めておいてね(・∀・)

きゃ~~(ノ´∀`*)かわいぃ♪

遅ればせながらおめでとうございます!!母子共に元気で本当に良かった。キズの痛みも落ち着いてきたようですし^^
母乳もすごい出てますねー!きっとすくすく大きく育ってくれますね♪
あっと言う間にムチムチに。。。ウチもそうでしたσ(^-^;)

ほ~ちゃぁ~ん、はじめましてぇ~☆
あ~、新生児、新生児。
抱っこした~い。
匂いかぎたぁ~い。

てんきさん、おっぱいフル活動ですねっ。
あたしもすんごい出て、CoCoも最初から上手に飲んだので、2日目からCoCoの体重増えてて、助産士さんにほめられましたよ(^-^)

てんきさん!
ご出産おめでとうございます゜(*´∀`*)。゜
オッパイたくさんでるんですね!うらやましい☆
私は出産して2ヵ月経っても少ししか出ないので、
娘から「もっと~」とせがまれてます^^;
傷もだいぶ回復されたようで良かったですね!
うんうん、笑えるようになったって表現すっごいわかります!!
手術後数日間は咳やくしゃみなどの腹筋を使うことがつらいですもんねー
花粉症は大丈夫だったかしら??と心配でした。
ほーちゃん、こんにちは☆
てんきさん、ほーちゃん、おめでとうございます♪

あすかさんへ

あすかさんもそろそろ計画始動かしら?
1年半ぶりの新生児はとってもやわらかくて、こんなに小さかったっけ?!と驚きがあります。早く授かるといいですね♪

アーデルさんへ

手絞りしてると、気分はかなり乳牛です(笑)
搾乳機は洗うのも組み立てるのも面倒だからと、ジャムの空き瓶を利用して手搾りしてます(;^_^A。捨てちゃうのもったいないなぁと思いつつ・・・残しておいてもしょうがないもんねぇ。
アーデルさんももう一人どう?なんてね(笑)

あんずちゃんへ

ほーは一度しっかり飲んだら3時間くらい寝てくれちゃうので、毎日3・4回は手搾りしてるよ(;^_^A
もったいないなぁ。
産後の体って、結構疲れがたまりやすいねぇ。
やっぱり年かしら・・・(T-T)

たいきママさんへ

ギリギリののちゃんと同級生になりました!
今後もよろしくお願いしますね♪
あっという間にムチムチに・・・なってくれるかしら?(笑)

sachiさんへ

新生児のにおいっていいにおいですよね~♪
私も嗅ぎまくってます(笑)
CoCoちゃんは2日目から増えてたんですね!すご~い♪

さゆさんへ

さゆさんは妊娠中にお腹切ってますもんね・・。その方が辛そう!
花粉症は結構大丈夫だったんですけど、空気が乾燥してたので、時々咽喉がイガイガしちゃって咳き込みそうになるのを抑えるのが大変でした。。。
おっぱいは吸わせるほど出るそうです。さゆさんも頑張ってくださいね♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
