スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家も春闘!?

最近、皆さんのところにお邪魔できず、お邪魔してもコメントも残せず失礼してしまっていてごめんなさい!
産休に入って、もっと時間が取れるかと思っていたのですが・・・甘かったです(;@_@A
これからもフラッとお邪魔すると思いますので、忘れないでくださいね~!

さて。今週月曜日から正期産に入りました。
そう!もういつ産んでもいいんです!
・・・まだその気はなさそうですが・・・。

そんな中、実は私の中にはある計画が。
それは

3月中に計画出産をしたい!

なのです。
いろいろ想像してみると、どんどん不安がたかまってきてしまってねぇ。

不安その①
もし夜中に急に激しい陣痛or破水が起こってしまったら、娘二人抱えて病院に駆けつけられるだろうか?

不安その②
二人が保育園から帰ってきて、オットが帰宅するまでの数時間のうちに急に激しい陣痛or破水が起こってしまったら・・・。

不安その③( 実はこれが一番不安)
もし、4月にずれ込んだ場合、ひーと二人でいるとき(ひーは3月いっぱいで退園しちゃいます)に急に激しい陣痛or破水が起こってしまったら、パニくらずに、さらに家での出産にならないように病院に間に合うように行けるだろうか?


こんな感じで、たわいもないことと言われたらそれまでなんですけどね。
でも、今回は前2回とは違いかなりお腹は下がり気味な気がするし、恥骨やオシリは痛いし、お腹はゆるいし、ひーの出産からは1年半しか離れてないし、ありえないことでもないかもと思ってしまうんです。

なので、オットに『計画出産させて欲しい』と頼んでみたんです。
でも、返事は

・・・そういうのは嫌いだ。

だったんです
オットが言うには

誕生日を親(もしくは病院とか)の都合で
勝手に決めちゃうのはどうかと思う


ってことなんです。
それはまあ分からなくはないけど・・・でもそうも言ってられない事情だってあると思いませんか?
昨夜はその話し合いを1時間したけど、結局折れてくれず、私が「もういい!一人で産むもん!」とキレテしまいました。。。
そして、今朝

31日まで待って、陣痛が来なかったら計画分娩に踏み切ってもいいか?

と譲歩策を提案してみました。
これでもかなり渋っていましたが、私としては絶対に落としてみせます!
ええ、なんとしてでも!って私、やりすぎでしょうか???

とりあえずは今週の土曜日の健診で、先生とも相談してきます。
一番いいのは来週中に自然に陣痛が始まってくれることなんですけどね。。。

明日は休みでとーたんもいるし、
明日生まれてくれてもいいよ~よんよん♪


なんて話しかけちゃったりもしてます
ホントに頼むよ~(最後は泣き落としで!笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~旦那様の言う事も分かる気がするし、てんきさんの言ってる事も分かるんだよね~。
娘の時は陣痛進まなくて結局2日目に誘発剤打って無痛分娩だったから、
放っておけばもっと時間かかって誕生日もずれてたのかなーなんて、
思ったりもするけど・・・。難しいよね。
二人目出産の時はてんきさん、みーちゃんは誰に見てもらってたの?
よんよんちゃんが今月中に産まれる事を祈ってまーす。

不安になる気持ちわかりますー!
一人ならなんとでもなる気がしますが(初産はそれはそれで不安か・・・)、上の子供たちがいるとほったらかしというわけにいきませんものねー。
やっぱり親御さんに頼るのが一番安心なきがしますが・・・どうでしょう?
3月生まれと4月生まれじゃ学年も違ってくるし難しいところですけど、安心できる環境でスポンと出産したいですね♪
がんばってくさいー!

うーん。
二人目妊娠したとしても計画出産が決まってる(苦笑)あたしとしては微妙な戦いですねぇ・・・
一番いいのはあたしも親御さんに頼るのがいいかと・・・
あとは最悪救急車のお世話になるとか・・・

上の子がいると出産の時どうしようか悩みますよねぇ・・・


ゆっちさんへ

結局どれが正しいなんてないんですよね。
最終的には私の主張が受け入れてもらえました!
その話は後程~。

ちなみにひーを産んだ時は微妙な陣痛が続いていたので、早いうちから母が来てくれてたんですよね。
今回もそうなるならいいんですが、なんともねぇ(^_^;)

アーデルさんへ

親を頼れなくもないのですが、うちは比較的近いところに住んでいるとはいえ、車で1時間位かかりますし…
絶対破水しないって言い切れたらいいんだけどね(^_^;)

ちなみによんよんは女の子みたいだし、私としては早生まれの方がいいかな~なんて思ってたりもして(^^ゞ

あすかさんへ

救急車だと産みたい病院には連れていってもらえないなんて話を聞いたので、あんまり使いたくなくて…ホントのところはどうなんでしょう?
とりあえず、この戦いはなんとか決着つきました。
あとは早く子宮口が柔らかく開いてきてくれて、よんよんが下がってくれることをばかりです!

無事に3月中に生まれることを祈ってます!
一人目と違って、出産や入院のときの上の子のこととか
やっぱり考えますよね?
コメント見て決着ついたみたいで安心しました(笑)
あとはよんよんちゃんが早く出てきてくれるのを待つのみですねー。

最近二人目の話がちらほらと周りで出てきました・・・。
一人でいっぱいいっぱいになってるのに、てんきさんは3人も頑張ってすごいなーって思います。
いつかいつかアタシも二人目ほしいなって思える時が来るのかな?
って最近不安です。
それよりてんきさんが安産でいますように♪

メイメイさんへ

メイメイさんの祈り、ありがたいです。よんよんに届いていますように(笑)

ひーの出産時と違うのは、ひーがまだしゃべれない1歳児ってことなんですよね。ひーを産んだときのみーは2歳8ヶ月で、言い聞かせれば分かってくれたし、一人でもしっかり歩けていたし・・・。1歳半のひーにそれは求められません(;^_^A
今週中に生まれてくれるのが一番なんですが・・・。

二人産んでしまうと、あとは何人でも大丈夫!って気になっちゃいますよ~♪
下の子が生まれると、上の子はすごくしっかりしてくるものです(赤ちゃん帰りなんて一時的なものですし)。
そのうち二人目欲しいなぁって思うときがきっときますって!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。