スポンサーサイト


産休突入&9ヶ月健診2回目

とうとう産休です。
昨日は通常業務もしつつ、机や実験台の上の片付けもしてたので、引き継ぎがないとはいえ、やっぱりそれなりに忙しかったです。
今回の休みは保育園次第なのですが、短くても過去2回よりは長いため(11ヶ月)、すごくたくさん休むような気分です。
でも、おそらく最後の産休育休だろうし、のんびりしたいと思います!

今日は9ヶ月健診2回目でした。
来週からビクスも始めたかったので、子宮頚管の長さを測ったり、心電図をとったりもしました。

子宮頚管の長さは37.6mmもあって全く問題なし!
私は相変わらずの長さに少々ガックリしちゃったりも
いや長いにこしたことはないんだけど、またまたなかなか出てきてくれないんじゃないかなぁって
贅沢言っちゃいけませんね

今日のよんよんはちょっといじわるで、顔をなかなか見せてくれませんでした。
耳はしっかりみえて…もしかして大きいのかな?
最後の最後で見せてくれたアゴのラインは、かなりのシモブクレに見えました
私に似てるのかも

頭の大きさも週数通りで、順調なようでした。

健診ついでに、花粉症対策の漢方も処方してもらいました。
少しは軽くなるといいけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

産休突入おめでとー(*´艸`*)
これで妊婦と母親業に専念できるね♪

でももう直ぐ3人姉妹のママになるのねー
てんきちゃんならきっとパワフルな育児ができそうだけど
私は・・・・1人でもてんやわんやだわ(苦笑)

出来るだけゆっくりのんびり過ごしてね(・∀・)

無事産休に入れてよかったねー☆
大きなお腹でお疲れ様でした!
今回はちょっと長くのんびりできそうなので
やりたいことたくさんやってね・・・ってなかなかそうもいかない?!

また可愛いベビちゃんが産まれてきそうだね☆
てんきちゃん似かぁ、楽しみ☆

ついに産休!お疲れ様でした!!
ってこれからもっと疲れる出産を控えてるのかー(゚Д゚;)
花粉の時期でキツイだろうけどビクスで踊りまくって残りのマタニティライフを楽しんでね♪
うちのやっさんもシモブクレ君だよー ( ゚∀゚):;*.':;

あんずちゃんへ

パワフルはパワフルだけど、てんやわんやは同じよぉ(笑)
今はボチボチと家の片付けしてるけど、、、なぜか全然進まないんだよねぇ。
さて、どうしたもんか(;^_^A

あゆみちゃんへ

やりたいこと、始める前に片づけを!と思ってるんだけど、全然進まなくてねぇ(;^_^A
あら、困った。
生まれたときから私似だとしたら、全然似てない三姉妹になりそうよ(笑)

ビバちゃんへ

昨日、久々のビクスに行って来たよ~。
アフターと違って、でかいおなかでも何とかついていけたよ。
やっさんみたいに可愛い子が生まれるかしら!?楽しみだわ♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
