スポンサーサイト


なんてこったい!!!

今日の三時のおやつは『こざかなせんべい』でした♪
軽い感じのせんべいで、ほんのり甘くて、でも少々魚くさい(笑)感じのおせんべいです。
全然硬くないはずのおせんべい・・・なのですが、

なんとなんと歯が欠けましたぁ(T-T)

実は私、歯はあまり丈夫じゃないんですよね。。。
骨はしっかりしているのですが(骨密度は高いんです)、歯は虫歯になりやすくて、昔から歯医者とお友達状態でした。
それでも、ここ最近はフッ素入り歯磨き粉のおかげか、新たなる虫歯はなかったんです。

しかし、いかんせん土台が悪い!
神経のない歯が多いため、やっぱりもろいらしい・・・(泣)
しかも只今妊娠中!
カルシウム足りてないんでしょうねぇ。。。
これって、骨よりまず歯に来るって聞くしなぁ。。。

今まで鉄には気をつけてきたのですが、カルシウムは全くでした。
これがいけなかったんでしょうねぇ。
これからはカルシウム(+マグネシウム)を積極的に摂りたいと思います!
まずは、定時ダッシュで歯医者だぁ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁぁぁ!
その後無事治りましたか?
・・・ってすぐ治らないものなのかな?
でもちゃんと気がついて良かったね☆
気がつくほど派手に欠けたのかしら???

産休中はしっかり栄養とって無事に元気な子産んでね☆
あと一日お仕事頑張ってくださーい!!

あいたたたっ!
産休直前で痛いですねぇ^^;
カルシウム分を採るための小魚せんべいなのにねぇ・・・

今日でお仕事終わりですね!
のんびり(とはいかないでしょうが)産休とって体調整えてくださいねぇ~♪

あゆみちゃんへ

とりあえず、神経がない歯だったので、すぐに削ってかたどりしてもらいました。
来週にはかぶせられるみたいです。
長引かなくて済んでちょっとホッとしてます。

あすかさんへ

やっぱり神経のない歯はかなりもろいらしいです。今後もかけてくる恐れがあるようで、そうなったときは全部かぶせるようになるみたい。
仕事、無事終了しましたぁ。
昨日の午後はかなりのハイテンションでしたよ(笑)

花粉に弱い歯なんてまるで私のことのよう!私も手羽先食べてて歯が欠けた、ボロボロ土台の歯仲間です(T皿T)
妊娠・授乳後はもう、こわくて歯医者にいけません(><)2人目3人目産んだら私、骨が崩れ落ちちゃうんじゃないかと心配です。。。肉だけは着実に成長しているんですけどねー(^^;)

Maikoさんへ

Maikoさんもですかぁ。
やっぱり妊娠って身を削るんですねぇ(;^_^A
今日無事に完治しましたぁ♪
私も肉はしっかりつきまくりです(泣)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
