スポンサーサイト


吐・・・吐・・・吐く・・・(T-T)

今週から9ヶ月に入りましたてんきデシ!
肋骨の中の方まで蹴られている感じはあるわ、食後しばらくすると胃酸が逆流してくるわ、お腹の調子もイマイチだわと、結構散々な日々を過ごしています

そんな私に追い討ちが!

まず日曜日の夜中のこと。

みーが吐きましたぁ。

この週末は私の祖父の7回忌法要があったので、山梨に行っていたんです。
いとこのふーちゃんも来ていて、2人で張り合ってたりして(あ、仲はとてもいいんですよ。なんたって『なんちゃってミックスツイン』ですから)、いつも食べない二人がバカ食いしてたせいかなぁなんて言っていたのですが・・・。
翌月曜日はぐりんぱに行く予定だったのですが、当然中止です。
帰りの車でも、高速を降りた直後に吐いてしまったし、お遊びどころじゃありませんよね
吐く寸前・直後はすっごくつらそうなのですが、吐ききってしまうといたって元気いっぱいで・・・。
子どもってホント分からない

その後、火曜日の午後あたりから旦那の具合も悪くなり、昨日(水曜日)は旦那がダウン!
そしたらお次は

ひーまで保育園で吐きましたぁ。

病んで会社を休んでいる旦那に電話して、徒歩でお迎えに行ってもらい(車は私が乗ってっちゃってるからね。ああ、鬼嫁)、その足で病院にも行ってもらいました。

診断結果

ウィルス性胃腸炎

だそうです。
みーも食べすぎじゃなくて多分これだったんだろうなぁ

そんなひーは今日はおばあちゃんとお留守番です。さすがに私たちが出かける時はすごく切なそうに泣かれてしまって・・・久々にあんなひーを見ました。。。私も切なかったです。

ちなみに、ひーは今朝も吐いてしまいました。吐き気止めの坐薬はもらっているけど、どうせなら吐ききらせてウィルスも出させちゃえ!ってことで使ってません。水分だけはしっかり摂らせるように頼んできました。帰る頃には元気になっているといいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

メールありがとうございました!
てんきさんももうすぐ3人の母になるんですね~♪
私の友達にも女3姉妹の子供をもつ母がいてますが、とても楽しいみたいです!
ところで、ウイルス性胃腸炎大変でしたね^^;
てんきさんは大丈夫ですか?妊婦だし移ったら大変!!
でも予防なんでできるのかしら・・・。
またブログ復活したいと思いますので、ちょっと待っててね♪
mixiは一応会った事のある友達限定で細々としているので、ある意味楽しくないのです・・・。

てんきちゃん一家、大変だね・・・
出すもの出せば少しは楽になるだろうけど
みんなが治って、てんきちゃんがダウンしないように
くれぐれもご用心だよ-(・∀・)

あちゃ~☆
かわいそうに。。。
てんきさんはうつってませんか??
ここにきてうつって苦しみたくないですよね(^_^;)
お大事に。。。

もぅ9か月なんだねぇ~!!
そろそろ、キックやパンチが痛いころですよね!
でもでも♪
楽しみですねぇ~(*^。^*)

早いなぁ!もう9ヶ月(゚Д゚;)
吐かれるとけっこう見てるこっちも辛いよね。かわいそうで・・・
しかもお父さんまで(;´Д`)てんきちゃんまでもらわなきゃいいんだけど。。。
早くなおってくれるといいね☆

吐く吐く・・・って、てんきさんは大丈夫ですか!
みんな早く良くなりますように。

それにしてももう9ヶ月・・・あっという間な感じがします^^
あとひと月、何事もありませんように!

うわぁ大変でしたね。
子供がつらそうな姿ってほんと見てられなくなります。
ウィルス系いろんなところで蔓延してるから気をつけてくださいね。
てんきさんも体調には気をつけて。

大丈夫ですか?ツライでしょうね・・。
ウイルス性胃腸炎、10年前くらいにかかったことあるけどすごくツラクて5キロくらい体重が減ったのを覚えてます。
小さいからよけいかわいそう・・。
早くよくなるといいですね!
てんきさんも体調に気をつけてくださいね。

少しは落ち着いた頃かしら?
てんきちゃんや旦那様にはうつらなかったですか?
あとわずかなマタ生活、病気しないようにお大事にね☆

コメントをくださった皆様へ

まとめてのお返事でごめんなさい!
「お雛様~」の記事にも書きましたが、胃腸炎のほうは2人とも完全復活いたしました!
私には幸いうつらなかったようです(というか、うつっていたのかもしれないけど後期つわりとの区別がつかなかった)。
オットも昨日くらいからおなかの調子が戻ってきたようです。
ウィルス性胃腸炎は吐くのを我慢してしまう大人の方がたちが悪いようですよ!皆さんも気をつけてくださいね♪
ご心配、本当にありがとうございました!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
