スポンサーサイト


8ヶ月健診2回目!

健診も2週間に1回になると、ホントにあっという間!
産休までも1ヶ月をきってしまったし、これからもしばらく慌ただしい毎日が続きそうです。

そんなこんなで先週の土曜日(30週と5日)は2回目の8ヶ月健診でした。
よんよんの頭の大きさ(BPD)は77mmとほぼ週数どおり!大きくも小さくもなく、ホッとしてます。
頭はしっかり下向きで、結構下の方にありました。。。3人目は下がるのが早い!?なんてことはないよねぇ?
私の体重も前回から1kg以上は増えずにはすんでますが、かなり後がない状態!しかも毎週毎週、週末になると増えちゃってるので、困ったものです。昨日なんて息苦しかったもんなぁ、食べすぎで
明らかに自業自得です

よんよんは順調だったのですが、前回やったおりもの検査でなんらかのバイキンに引っかかり、消毒してきました。でも、なんに引っかかったのか、全く教えてくれなかったんですよね。なんだったんだろう?

次回も2週間後。9ヶ月に入ります。さて、私のお腹はどこまで大きくなるのでしょう?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順調でなによりです☆
3人目になると早く下がってくるかどうかはわかりませんが、経産婦さんのお産が早いって言うのは本当ですよね!
あたしがCoCoを生むときに、あたしがいきみ始めてから来た経産婦さん(3人目)が、ほとんどあたしと同時に出産してました。
助産士さんも先生も大あわてでしたよ~。

おりものの検査、気になりますね。
たいしたことはないんだろうけど、ちゃんと説明して欲しいですよね☆

もうすぐ9ヵ月になるんですね!
産休に入る頃にはいよいよ出産が近くなると思うとなんだかドキドキします。
よく経産婦さんは出産が早いというけど、私は毎回遅れたので予定日前後に産まれた人が
うらやましかった覚えが・・(^-^;

おりもの検査の結果って教えてもらえないんですか?
たいしたことがなくても、気になっちゃうし知りたいですよね。

順調でよかったです^^
おりもの検査、何か引っかかったのなら教えてくれないと気になりますよね。

妊娠後期は、体重増加のスピードがすごいですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)分かってはいても食べちゃう気持ち、すんごく分かりますw
でも赤ちゃんが順調に育ってくれてるのが一番。
ますます大きくなるお腹で大変だと思いますが頑張ってください♪

sachiさんへ

みーもひーも微弱から始まったので、産院に着いてからもかなり余裕がありましたが、今回はひーのお産からも近いし、油断できないかもと感じています。
家や車の中でだけは産みたくないわ・・・(;^_^A
バイキン検査で陽性でも、自覚症状(かゆみとか)はまったくないので、きっと大丈夫なんでしょうって楽観的になっている自分がいます(苦笑)

りのさんへ

みーは4日遅れ、ひーはジャスト・・・さて、3人目はどうでしょう?(笑)
生まれたい時に生まれてくるんだと分かっていても、予定日過ぎると不安ですよね(;^_^A
一番気になるGBSの欄も空欄になっていたので、今度の健診で確認しておきます!

たいきママさんへ

おりもの、ホントに何に引っかかったんでしょうねぇ(;^_^A
今度の健診で確認しておきます。

最近は食べたものとか時間とかを書くようにしているのですが、時間軸がほとんど埋まってて・・・完全に止まらなくなってきてます。まずいですよね~(苦笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
