スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんがやってきた!

夜泣きのひーを腕枕して寝てたため、なんだか右の胸筋が筋肉痛になっているてんきです!
ひーの頭を乗せてただけでこうなるんだとしたら・・・世の中の男性ってすごい!(笑)

バカな賞賛はおいといて・・・
久々の3連休でしたが、皆様はいかがでしたか?
我が家は大忙しの3連休でした。

まず初日の土曜日。
この日は午前中に7ヶ月健診(これについてはまた後で書きます)。
午後はみーのスイミング。
その後は・・・風邪&咳止めの薬が効きすぎて熟睡してました。

二日目の日曜日。
みーちんの誕生日プレゼントとして、スタジオアリスでの撮影会に行ってきました。
ピンク好きのみーはいつの間にかオーロラ姫好きになっていて・・・オーロラ姫になるんだ♪って張り切っていました。
ドレスは3着着たのですが、見事に全部ピンク
でもとってもかわいかったです♪
みーは頭が小さいので、大人びた顔をすると4歳児に見えず、私は自分の結婚式の時を思い出しちゃいましたぁ
私も着たい・・・なんちゃって
ついでに、ひーにも着せてみたのですが、これがまた大泣きでして・・・。まともに撮れた写真は結局1枚もありませんでした・・・
ま、別にいいんですけどね。お姉ちゃんの誕生日プレゼントだし。

見開き3面の5カットと、写真立て1つと、両面のキーホルダーと、データ残しのためのプリント数枚で・・・いや~がっぽり取られましたぁ
今までで一番高いプレゼントになりました

それと・・・11時にスタジオ入りして、終わったのが4時過ぎ・・・次回(もしあるなら)はお昼を食べてからにしようと思ったのでした。。。

ここまで遅くなったのならと、そのあとはビナウォークにお買い物に♪
まだ買っていなかったオットへのプレゼントを買い(財布にしました)、私もプレゼントとしてメガネを新調させてもらいました♪
いつもはノーブランドの私ですが、今回は999.9というところのにしてみました。
HPに行ってもらうとわかるのですが、このフレームが普通じゃないんです(笑)
見た目は普通のメガネですが、耳に掛けるところがすごく軟らかいんです。でも下を向こうが頭を振ろうが全くぶれないんですよ。
掛けた時の感じのよさに一発で参りまして、思わず衝動買いに近い形での購入となりました。
一応プレゼントって形にするため、オットが一部負担してくれるんだってさ
なんたって、ド近眼なので、フレームよりもレンズ代の方が高いんですよね~私。。。

そんなこんなでたっぷり散財したワタクチ。
ビナウォークではクリスマス恒例の抽選会をやっていたので、29回ほど引いてきました。
結果・・・

参加賞 26本
E賞 1本
D賞 1本

A賞 1本

見事大当たりでした♪
そりゃ29回も引けばね~って思われそうですが、A賞はかなり早い時(10回目以内)に出てたんですよ!
妊婦は当たるって言うけど・・・ホントヤネ
そんなわけで、マルイの商品券1万円分を見事にゲットしたのでした。
お誕生月割引で1割引で買っている上に、さらに商品券1万円分♪すごい得した気分です!
来年もこの運が続きますように
でも、よんよんの運をうばったんじゃないといいけど

三日目の24日。
我が家にあわてん坊のサンタクロースがやってきました。
みーにはミニーちゃんの掃除機を、ひーにはキティちゃんのキーボード(これのキティバージョン)を持ってきてくれて、2人とも大喜びでしたよ!
ちなみに先日「おうちには煙突がないからサンタさん来れないねぇ」って言ったら、みーは「サンタさんはカギを持ってるから大丈夫なんだよ!」って言ってました
いつまで信じてくれるかなぁ?

それから、この日は昼からお友達のおうちでクリスマス会を、夜は我が家でおじいちゃんおばあちゃんを呼んでのパーティーをやりました。
朝から買い物行って(前の日に行けなかったから)、料理作って、出かけて、帰ってきてからテーブルセッティングして・・・とバタバタ。
でも、チキンもカニ(毛ガニとタラバ)もケーキも、どれもこれもおいしかったです♪

そんなわけで、大掃除はどこぞへのてんき家です
しかも年賀状も作れなかったぁ
今夜は徹夜かな・・・もちろん、旦那が(笑)

ながながとご精読ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。