スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

察してきたか!?

今日は最近のひーのこと。

最近、疲れてくるとやっぱりどうしてもお腹が張るので、ひーの抱っこもほどほどになってます。
そのせいか・・・

かなりの抱っこマンに!

オットにも素直に抱かれてますけど、私の姿を見ると手を伸ばし抱っこしろと・・・。
おっぱいも突然ナイナイされちゃったし、どこかが違う!って感じてきてるんでしょうかねぇ。。。

そんなひーですが、かなりこちらの言っていることが分かるようになってきました。
昨日のことなのですが、実は私の調子が悪かったので、夕飯はファミレスにしちゃいました。
お店を出る時の話です。

ひーはやっぱり抱っこ~っと手を伸ばしてきたので、抱っこの前に上着を着せようと思って差し出したのですが、気に入らなかったらしくバシッ!と払いのけ、後ろにポイしてくれました
なので私が

「ひーちゃん。ポイしちゃメでしょ~!拾いなさい!」

と叱ったら・・・

私の顔をじっと見て、伸ばしていた手を引っ込め、上着を拾おうと後ろを振り返りました。

でも、上着はポイされた時点でオットがすでに拾っていたのでそこにはなく・・・

『あれ~???』
とばかりにきょろきょろしている姿がなんともかわいい♪

オットが上着を差し出すと、

『何でとーたんが持ってるのよぉ』
って感じでそれを奪い取り(笑)、私に着せろと突き出しました。

もう私は大笑いでした
その後は上着を着せて、むぎゅ~って抱っこしてあげました♪
やっぱりちっちゃい子って何してもらぶり~(ああ、親バカ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひーちゃん、甘えたいんでしょうね。
でも、おねえちゃんになるんだから、ここは我慢、我慢。
しかし早いモンですね~。
もう、言葉を理解出来る様になってきましたか。
すごいな~。
ゆっちーはまだまだ理解できていない様子で、
いつもニコニコしています。
まあ、それはそれでかわいいんだけどね^^;

てんきさんも、あまり無理しないでね。

あの、目の前にあったはずのものが突然なくなったときの驚きの表情とか、なんとも言えずかわいいですよね(大人に隠されたりした時)
そして見つけたときの「あった!」と顔全体で喜んだりする表情がまたたまらんっ( ̄∀ ̄)

ひーちゃんも、てんきさんもがんばりどころですね。
よんよんちゃんが出てくる頃には、ひーちゃんもっといろんな事ができるようになって、お姉ちゃんっぽくなってるのかなぁ。

もぉ言ってることがわかるんですね!!
あれ?無い?って顔も可愛いですよねー!!
子供の成長ってほんと早くてびっくりしますね!!

あぁもうほんとにかわいいなぁ!
ひーちゃんもう言葉がわかり始めたんですね♪
あかちゃんのような子供のような・・・可愛い時期です。
でもよんよんのためにも抱っこは無理のないようにね♪

やっぱり抱っこマンになっちゃうんだねぇ^^;
でも言うことが分かってきてきちんとやってくれるひーちゃんはやっぱり大人だぁ

うちは言うこと自体はわかっていても泣いて自分の思うとおりにしようという感じです。
負けませんが・・・

あまり無理しないで下さいねぇ~

ありすさんへ

今朝、保育園に連れて行ったとき、同じくらいのお友達とおもちゃのあげっこをしている姿を見て、成長したなぁとシミジミ感じました。
ゆっちーちゃんもすぐよ~♪
まだまだ甘えんぼだけど・・・お姉ちゃんの方がもっと甘えんぼかも!(笑)

sachiさんへ

そうそう!あの顔はたまんないですね~♪
何回も見たくてついやってしまいます(笑)
よんよんが生まれる頃にお話ができるようになっているといいんだけど・・・1歳半じゃまだムリだろうなぁ(;^_^A

かなさんへ

半分くらいは通じてるみたいです。○○して~なんていうと、ちゃんとやってくれたりします♪
早く会話が出来るようになりたいものです・・・。

アーデルさんへ

よんよんのために抱っこは避けたいところですが・・・あんまり出来そうにありません(泣)
きっと抱っこされている本人も「何でオシリをボコボコされるんだろう?」って思っていることでしょう(笑)

あすかさんへ

言うとおりにしてくれる時もあれば、駄々こねることもあります。やっぱり気分次第みたい。。。
お姉ちゃんの同じ頃に比べたら、やっぱり素直に聞いてくれてるような気もするけど・・・どうなんだろ?!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。