スポンサーサイト


毎日が肌断食(笑)

この週末はみーの誕生日プレゼント&みーとひーのクリスマスプレゼントの物色(もちろんお買い上げも・・・)であちこちを奔放し、かなりお疲れなてんきです!
皆さん、プレゼントはもう揃いましたか???
うちは何とか終わりましたぁ。いつもギリギリな我が家にしては珍しいことです(笑)
・・・あ、肝心な自分の誕生日&クリスマスプレゼントはまだですけどね
別にいいんだぁ、いつでも・・・

さて本題。
とある口コミサイトを見ていたら『私は週に最低1日は肌断食の日をつくっています』というコメントがありました。

肌断食って何?!

はじめは、『お肌のために食べない日をつくる』んだと思った私
でも、全然違いましたぁ。

断食は食を断つことですが、肌断食とは

「メーク落としや洗顔などの肌の手入れを一時中断すること」

なんですって。
(詳しくはこちらへ)

お肌のトラブルを抱えている人の多くは、洗顔料などを使っての洗いすぎ&肌を過保護にしすぎて肌力が落ちているのが原因なんだとか。
洗いすぎをおさえ、塗りすぎをやめることにより、肌本来の能力を取り戻すことで、トラブル解決につながるそうです。

さて、なんで私が突然こんなことを書いたかと言いますと・・・

私の場合、今も昔も
毎日が肌断食状態だから
なんですよ~(;^_^A

以前にも書いたかもしれませんが、私のお肌って自分で言うのもなんだけど、

かなりキレイ♪(笑)

そんな私の毎日は・・・
石けんを使っての洗顔は夜のみ。朝は水で軽く洗うだけ。石けんは今は『使ってみんしゃいよか石けん』を使っています。夏はその辺に売ってる無添加石鹸(体も洗うヤツ)だったりします(;^_^A
基礎化粧はロゼットの『アクアセラミドゲル』のみ。他は一切なしです。つけ忘れるときすらあります。
更に・・・

常にスッピン!(爆)

もっともメークをしないので夜の洗顔も石けん洗いだけですんじゃうんですけどね
これぞまさに肌断食状態ですよね(笑)
そういう生活をかれこれ10年続けているためか、今でもお肌だけは自信があるんですよね~♪

みなさんもいかがですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ陣痛待ちなんで・・・ 遊びにきました~

でも、すごい!肌断食が常なんて!!
私はここのところ、どうせ陣痛来たら化粧も落して病院行くし、上がいるから余裕あんまりないしと思いすっぴんの日もあります。たしかにお肌はもちもちっとする感じあります。変に化粧した方がしわが目立ったりカサついたり。

今日はなんとなく昼間は陣痛来そうにないし、そしてあまりにいいお天気なんで久しぶりに公園に出てみたりして、なので朝から余裕もあったので薄化粧してますが。

やせの妊婦で貧相で髪も短くしたのであまりすっぴんでは人に会いたくないし。

あー でもしばらくはすっぴんだなー 眉毛を少しはやさなくっちゃ・・・・ と ラーメンをすすりながら。。。。。

あー、あたしも出産前までそんな感じでした。
仕事の時もスッピンでしたもん。
ホテル業だったのでそれはそれで問題ありなんですが・・・表に出ない部署だから見逃されてた感じ^^;

ゆーが産まれてから日焼けが気になって化粧するようになったのですが・・・
確かに化粧した時の方がその後の肌がいまいちかもしれないですねぇ~

うーん、スッピン生活に戻ろうかしら(笑)

おお~!!

すっぴんはすごぉ~い!!
私なんて毎日ばっちりメイクしちゃってます(^^ゞ
たしかに過保護にしちゃってるかもぉ~!!
肌も子供も干渉しすぎちゃいけないですね(笑)

noricoloさんへ

陣痛待ち・・・もう、ま~だぁ!?って感じですよね(;^_^A
いっそのこと計画にしちゃいたい!って何度思ったことか(笑)
ま、出たくなったら出てくると思うので、気長に待ってあげてくださいね~♪

私は基本的に化粧をすると、薄化粧ですらフルメイク状態になっちゃうので(顔のつくりが濃いらしい・・・)ホントにめったにしないんです。スーツ着たときくらいかなぁ。それでも口紅くらいしかつけません(;^_^A
普段化粧しないと、化粧した時の方が恥ずかしくなっちゃうんですよね~(笑)

あすかさんへ

大人になって化粧もしないなんて!って怒られそうですが・・・(;^_^A
でも、してなくてもしてるように見えちゃう顔立ちなので、ある意味得してるかも(爆)

外遊びが多いと日焼けは気になりますね~。
私もさすがに日焼け止めは塗ってましたが、石鹸で簡単に落ちちゃうような代物だったので、効いてたんだかどうだか(苦笑)

karatさんへ

スッピンになれちゃうと、化粧した時の方が恥ずかしいですぅ(笑)
私は基本的にベタベタするのが嫌いなので、乳液も好きじゃないからと、ジェルタイプに落ち着いたのですが、それが結果的にはよかったみたいで・・・。
やっぱり何事も自立させないとね!(笑)
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
