スポンサーサイト


な~か~れ~たぁ~

昨日は断乳6日目。
久々の保育園に疲れたのかなんだか分かりませんが、とうとう

夜泣きされましたぁ。

思えばひーは親想いのいい娘で、今まで夜泣きらしい夜泣きって記憶にないんですよね。
お姉ちゃんの時は夜中の散歩に行ったりしたのに、ひーの場合は泣いても抱っこするとすぐに泣きやんで寝ちゃってたから、苦労したことがなかったんです。必殺おっぱい!もあったし。。。

でも、昨夜は・・・

はじめに泣き出したのは11時半頃。
ちょうど私がお風呂に入ろうかなぁって思って支度していたときでした。(それまでは皿洗いだの洗濯物を畳んだりだの、いろいろやってたので遅くなっちゃったのだ)
突然すくっと立ち上がって『うぇ~ん。。。』
横で寝ているオットは・・・

起きないし・・・

抱っこして、あやしながらトントンしてたらすぐに泣き止んでZZZ・・・。
寝息も熟睡モードに入ったので、もう大丈夫かなと布団に降ろして様子見・・・起きない。
よし!とばかりにゆっくりお風呂に浸かっていたら

『うぇ~ん、うぇ~ん』

また泣いてるし・・・。
さすがにオットが起きてあやすものの、全く効果なし!
しょうがないので、バスローブを着て寝かしつけました。
またしばらくしたら熟睡モードに入ったので、後は頼んだ!とオットに託し、再びお風呂へ。
そうしたら・・・

またまた泣き出したぁ

今度はもうオットに任せようと、私はお風呂から様子をうかがっていました。
今度の泣き声はさっきよりは勢いがなく、すんなり寝てくれたみたいだったけど、私が布団に入る頃にはまた泣き出し・・・

咽喉が渇いてきたのかな?とお茶を飲ませて、しばらく抱っこして、もうこうなったら朝まで付き合ってやろうじゃないか!と腹をくくった時、やっとこさ寝てくれました。

実に3時間半の格闘でした。

その後もしばらくは起きて様子をみてましたが、起きる気配はなさそうだったので、私もやっと眠ることが出来ました。。。
久々の夜泣きは疲れますねぇ。

今夜は朝まで熟睡してくれることを祈ります・・・

それにしても・・・

男親ってあの泣き声でも起きないのね・・・

母と父の違いを実感した夜でした。。。(笑)

<追記です>
たった今(現在15:25)保育園から電話がありました。
『ひーちゃん、今体温が37.8℃ありまして・・・。機嫌はそこそこいいようですが、念のためご連絡しましたぁ。』
昨夜の夜泣きは体調不良のせいだったのかな?
そういえば鼻水垂らしてたしなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり乗り遅れてますが、断乳がんばってるね!
すっごく順調だねぇ☆
やっぱり元々回数が少ないから諦めも早いかな?
とは言え、夜泣きされちゃうとつらいよね。
うちも(今度記事UPするけど)断乳後は毎日夜泣きだったよ・・・。
3時間半で済んだならうらやましいぐらい・・・。

今は風邪だからまた夜中に何度も起こされてます。
体調悪いと泣いちゃうよね。
ひーちゃんは軽症で済みます様に。
お大事にね☆

きゃー!てんきさん。気が付けば3人目を語懐妊されてたんですね♪そして予定日も近いですね。(私は現在24w)おめでとうございます!!
二人の姉妹ちゃんも育児は大変そうですが元気に育っているようで何よりです♪働きながらって大変でしょうが…3人目のベビちゃんも無事に元気に産まれてきますように★
先輩ママさんアドバイスお願いしますね!

うわー!おつかれさまです。
夜泣きにおっぱいがないとほんとつらいですよね。
私はいまおっぱいに頼りっきりなので、考えるだけでつらい。。。
うちもなぜか2~3時間おきにぐずるんですよね。
旦那様は絶対に起きないし!
どこも同じなんですね。

夜泣き、きついですよね~・・。
ひーちゃん、ママに甘えたかったのかな(^-^;
うちの旦那さんも息子が夜泣き出しても起きないですよ。
そういうものなんですかね~。
でも、ママ側も断乳するのってさみしそうですよね。

その後ひーちゃんは体調は大丈夫でしたか?
ひどくならないといいですね(>-<)

夜泣きした時、うちのパパもおきませ~ん
あたしが起こしてお願いするまで起きません

本人は起きているつもりらしいですが、体は全く動いてません(苦笑)

ただ今断乳中~♪と歌いたくなるくらい
張って張って痛い乳です。
うちも夜泣きするようになるのかなぁ・・・

ところで、ひーちゃんの具合はいかがですか?
さみしんぼ病ならいいのですが・・・

久しぶりに来たら・・・。
ひーちゃん大丈夫ですか?
やっぱり風邪だった?
どんどん寒くなるから気をつけてくださいね☆
うちは完治まで2週間かかっちゃったから・・・。

断乳、順調ですね。
あたしのリンク先の方で、てんきさんと同じくらいの時期から断乳をはじめた方がいるんですが、その方は相当大変そうです。
やっぱり、その子その子で、全然違うんですね~。
CoCoも1歳半になったら断乳しようと思ってるんですが、今相当おっぱい星人なのでちょっと心配です(^-^;

あゆみちゃんへ

ボボたんに比べたら、ひーの夜泣きなんてかわいいもんだよね~(;^_^A
ボボたん、最近は落ち着いてきたかな?

やっぱり風邪気味で調子がわるかったせいだったみたいで、あれからは全くないの。。。
朝までぐっすり眠れてます。
でも、妊婦の私にはそれでも足りないけどね~(笑)

SaOさんへ

そうなんですよ~!
SaOさんとこと同級生になるかどうかって微妙な時期です(;^_^A
さて、いつ出てくるかしらね?(笑)
SaOさんとこは男の子みたいですね!ウチは多分三姉妹だと思いま~す。
かなり賑やかになると思われます(笑)

アーデルさんへ

どこの家庭の旦那様もやっぱり起きないんですね~(苦笑)
こんな感じでほとんど起きないくせに、たまに眠りが浅くて起きた時にはいかにも心配そうにちょっかい出してくるから、余計腹立ちます。。。
夜泣きは結局この日一日だけでした。
やっぱり調子悪かったみたい。。。

りのさんへ

りのさんとこも起きませんか・・・。一緒ですね(;^_^A
やっぱり作りが違うんですね~。。。

ちょっと前まで乳首が痛くて断乳したい!って思っていたのに、いざとなると・・・やっぱり淋しかったです。
でも1年飲んでたんだし、ちょうどいいやめ時ですよね?(って同意を求めてみたりします・笑)

あすかさんへ

あすかさんとこは起こしても動きませんか(笑)
いっそのこと別室で!ってこういうときに思うんですよねぇ(;^_^A

ひーはまたもや薬漬けです。。。
でも、大人しく飲んでくれるから私は楽ですわ♪

sachiさんへ

保育園で高熱が出ちゃうのが流行ってるって言われてビクビクしてたんですけど、熱はあれから上がることはなく、鼻水も薬のおかげで治まりつつあります!
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です♪
夜泣きもこの日だけで、あれからは朝までグッスリですよ。
大変な子はホントに大変みたいですね。
ウチはかなり楽させてもらってるなぁ。。。
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
