スポンサーサイト


断乳2~5日目!

ひーの断乳作戦は、夜泣きをすることもなく、順調に進んでいます。
今日は2~5日目のことを一気に書きます。

2日目(木曜日)
初日と同じく絵本を読もうとしたらご機嫌斜め。
この日は絵本はあきらめ、抱っこで歌を歌いながら寝かしつけました。
最初はちょびっと泣いていたのですが、すぐに泣き止み、目がとろ~ん。
初日と同じく、15分で夢の中でした。

3日目(金曜日)
この日は昼間修善寺へドライブ。
沼津インターを降りたところから渋滞が始まり・・・当然のことながら、ひーのグズグズが始まりました。
今までならここでおっぱいの出番だけど、これからはそれもなし!
おやつと抱っこでなんとかしたものの、暴れてる時はまるでハトヤのCMのよう
私の方が疲れちゃいました
家に着いたのが9時半ごろだったので、この日のお風呂はシャワーで済ませ、お布団へ!
・・・と思ったのに、なかなか寝てくれなくてねぇ。
ご機嫌で遊ばれている時に寝ろ!と言ってもきかないので、少々遊ばせた後に抱っこ作戦!
ふぇ~んと泣いたのは一瞬で、その後すぐに眠ってくれました。

4日目(土曜日)
この日はおうちでゴロゴロ。
昼寝もたっぷりしました。
夜は初めてお布団に横になって、トントンしながら歌を歌ったら寝てくれました。
やっぱりちょこっと泣いたけど、おっぱいくれって感じではなく・・・。
『翼をください』を歌うとすぐに寝てくれるので、これがひーの子守唄になってます。

5日目(日曜日)
昨日もお昼寝をいっぱいして、ご機嫌だったひー。
夜は初めて泣きもせずに素直に寝てくれました。
絵本(「おつきさまこんばんは」)を読んであげたら、絵本を抱きしめて・・・寝てるのかと思いきや遊んでました
絵本を隠して、歌を歌いながらトントン・・・私に背を向けて寝てるところが気に入らないけど(笑)、素直に寝てくれたので良しとしましょう
夜中の1時頃、ムクッと立ち上がって泣いてましたが、抱っこしたら安心してすぐに入眠。
寝ぼけたのかな?


こんな感じで、ひーの断乳作戦は無事終了しそうです。
私のおっぱいも一度絞ったけど、特に張ることもなく、乳腺炎の心配はなさそうです。
あとはしっかりお手入れして、つまらないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ~~
順調に行ってるようですね!
うちは今日一日吸いっぱなしでした・・・^^;

やはり覚悟を決めてやるとわかるようになってるんでしょうね。
夜のおっぱいはいつになったら放してくれるのかな・・・と思いつつきっと今夜も吸いまくりなんでしょうねぇ~

順調にいってますねえ。
行き過ぎってくらいっ。もともと夜しか飲まなかったのも
大きかったのかもしれないですね。

うちはミルクですが早朝と夜のミルクが
なかなかです(泣)
夜は何とか我慢できても、朝のミルクだけは
お茶で納得してくれずただいま様子見です。
コレも一種の断乳ですよねえ。

すいませーーーん。
先ほどのコメントは私です(笑)

はじめまして!

一歳を過ぎたら断乳を考えているので参考になりました!!
でもひーちゃんはいいこだからきっとうちの子は大変なことになりそうですが・・
断乳って親も辛いですよね・・・

あすかさんへ

あすかさんも断乳を決意されたんですね!
お互い頑張りましょうね♪

メイメイさんへ

メイメイさんも頑張ってらっしゃるんですね!
ミルクは・・・牛乳にならないかしらねぇ?
哺乳瓶だけでも卒業できるといいですね!

かなさんへ

コメントありがとうございます♪
少しでもお役に立てれば幸いです!
断乳する前に言い聞かせるのも結構効きますよ♪
また来て下さいね!
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
