スポンサーサイト


もしや坐骨神経痛!?

現在19週と2日です。
実はブログの『WHAT'S TODAY』を見に行かないと週数が分からなくなってます
それでも、来週の火曜日が6ヶ月の妊婦健診だってことは覚えてますよ~(笑)

ひーの時にはこの時期にはすでにこむら返りを経験していたり、茶オリが出てしまったりと、何かとトラブル続出していた記憶があるのですが、今回はかなり順調です。
私がお腹が空くとポコポコと元気に動きます・・・これはよんよんの腹減ったコールか?!

そんな感じで週数を忘れるくらいだったのですが、昨日あたりから腰痛が!
歩くたびに腰から左足にかけてしびれるような痛みが走るんです。
ギックリの前兆か、骨盤がずれたか・・・

で、よくよく調べてみると、私の症状は坐骨神経痛では?ってことに。
左足だけって言うのが決めてです。
冷えからくるものか(職場の机の左側にベランダの出入り口があって普段は開けてあるので風が入ってくるのです)、単純に横向きで寝ているからゆがんだだけか、その辺は疑問ですけどね。

とにかく、痛むものは痛いので、このままじゃよくない!
またまたトコちゃんベルトの登場となりました。
決して安い買い物ではなかったけど、買っておいてよかった♪
これだけ頻繁に使うのなら、もう1本くらい買っといてもいいかなぁっと思っているくらいです。
さて、どうしましょ?

ご心配をおかけしているひーの水疱瘡ですが、ほとんどのものがかさぶた状態になってきました。
でも、水疱瘡は治癒証明が必要な病気なので、今週いっぱいはお休みさせる予定です。土曜日にはきっと治癒証明書がもらえることでしょう。
この長い休みですっかり甘えんぼさんになってしまいました。
来週からが心配です・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ順調ってのはいいことですね☆

あたしも妊娠中は腰だの膝だの関節だのそこらじゅうが痛かった気がします(;_;)

無理しないでくださいね~。

ひーちゃんも無事治ってよかったです(^-^)

よんよんちゃん、順調でよかった♪
妊娠中っていろいろトラブルがあるから、
順調とは、なかなか良い妊婦さんですね。
さすが、3人目♪
しかし、坐骨神経痛、辛いですね。
私も出産ぎりぎりの時に、
恥骨痛になり、激痛で歩けなくなりました。
いろいろな関節や骨が、緩んでくるんでしょうね。
ひどくならないといいね。

ひーちゃん、ひと段落して良かった。
来週からは、元気に保育園に通えるかな^^

さすが!よんよんちゃんはいい子ですね。
でも腰のほうは心配ですね。
出産によって、歳を取ってから腰が悪くなることもあるそうなので、トコちゃんベルトでしっかり支えてあげてくださいね。
ひーちゃんの水疱瘡もひどくならなくてよかった♪
あともう少しがんばってね♪

sachiさんへ

やっぱりどこかしら痛くなりますよね~。
筋肉のコルセットでも作らない限りムリかしらね(;^_^A
トコベルトを着けている時は痛まないんですけど、はずすとやっぱり痛い(>。<)。
でもベルトが当たっているところが痒くなっちゃうんで、長時間はムリなんですよねぇ。締め過ぎなのかなぁ?

ありすさんへ

働くママにとっては順調であることが何よりもありがたいです!やっぱり長期間やすまなくちゃならなくなってしまうと、仕事辞めたほうがいいかしら?って考えざるを得なくなっちゃいますから・・・。

ひーはおかげさまで治癒証明書をいただけましたぁ。
来週からは保育園に通えそうです!

アーデルさんへ

もともと腰はあんまり強い方じゃないので、これからが怖いです。。。
やっぱりトコベルトはもう1本買っておこうかしら・・・。

ひーはすっかりかさぶたになり、昨日治癒証明書をもらうことが出来ましたぁ。
来週からは保育園です♪
プロフィール

てんき

Author:てんき
神奈川生まれの神奈川育ち。
神奈川在住。
丑年生まれ。
3児の働くママです!
上から
『みー(みーみん)』
『ひー(ぴっぴ)』
『ほー(ぽっぽ)』
みーは小学生。
ひーとほーは
1歳6ヶ月差の年子です♪
仕事はやめませんよ~。

注)ブログ内容にそぐわないコメントは、容赦なく削除させていただきますので、ご了承ください!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
